さくら猫を飼ってます

さくら猫とポケモンGOとグルメがメインのブログです。

2022-01-01から1年間の記事一覧

イクニャンとは?

みなさん、こんにちは、こんばんは、hime104です。 今回のお題は イクニャン です。 イクメンは聞いたことがあるけど、 イクニャンって何? わしは、お腹かの毛を育てとるんじゃ! イクメンは子育てに積極的に関与する父親のことですが、 イクニャンはそれの…

二つ名メーカー

みなさん、こんにちは、こんばんは、hime104です。 hime104は今、異世界物のラノベや漫画にはまっています。 物語の中で、ランクの高い冒険者やチームには大体、かっこいい二つ名がつけられてます。 特に、今hime104がはまっている物語の主人公 クライの二つ…

ニャンたま とは?

みなさん、こんにちは、こんばんは、hime104です。 さて、今回のお題の ニャンたま ですが、 これは忍者の名前ではなく、オス猫の睾丸を指す言葉。 あれっ 玉どこあるかな? 昔はネコふぐりなんて呼ばれていましたが、最近はこのニャンたまという言葉が定着…

保護猫を英語でいうと?

みなさん、こんにちは、こんばんは、hime104です。 我が家のニャンコは、もともと野良猫です。 そして人間に捕まえられてキャン玉を取られて さくら猫となり 保護猫(地域猫)として、hime104の弟に飼われるまで過ごしていました。 わしのニャン生大変だった…

NIDカップ麺 ペペロンチーノ

みなさん、こんにちは、こんばんは、hime104です。 休みの日に近所のドラッグストアへ買い物に行ったとき、面白いカップ麺を発見しました。 本日、紹介する食べ物は、コレ!! 山本製粉の『ペペロンチーノ』です。 ペペロンチーノ この製品は、NID(NIDはニ…

キャプテン・キャット(本名:猫目 まもる)

みなさん、こんにちは、こんばんは、hime104です。 さて、今回のお題の キャプテン・キャットこと 本名:猫目 まもる ですが・・・ 知ってますか? 知ってたら、猫雑学チャンピオンになれますよ! わしは知っとったで! キャプテン・キャットは、 漫画の主人…

聖母被昇天学院女子短期大学 おもしろい架空の大学

みなさん、こんにちは、こんばんは、hime104です。 本ブログで、バカ田大学、 テイノウ義塾大学、 中洲産業大学 などの、面白い架空の大学を紹介してきました。 今日は何を紹介してくれるの? 今回の、お題の 『聖母被昇天学院女子短期大学』 ですが・・・ …

ねこメーカーってなに?

みなさん、こんにちは、こんばんは、hime104です。 本ブログで、 学校名メーカーと ペット名前メーカー などの、面白い名前メーカーを紹介してきました。 いたずらメーカ登場 今度見つけたのは、その名も ねこメーカー 何と、ねこが作れちゃうんです。 ↓リン…

ハチワレ猫を英語で言うと?

みなさん、こんにちは、こんばんは、hime104です。 ハチワレ って猫 知ってますよね。 顔の毛の色が額から鼻にかけて分かれており、八の字のように見える猫のことです。 ハチワレ猫用シャンプー このハチワレですが・・・ 英語では何と言うのでしょう? えっ…

猫は新幹線に乗れるの?

みなさん、こんにちは、こんばんは、hime104です。 さくらねこを飼って2年になります。 このさくらねこは、2年前に東京で急死したhime104の弟のねこです。 弟は東京に住んでおり、独身だったので、hime104が東京に行き、葬式と死亡にかかわる手続き、自動車…

ペット名前メーカー

みなさん、こんにちは、こんばんは、hime104です。 以前に学校名メーカーなるインターネットのサイトを皆さんに紹介しました。 他にも面白いメーカーを探していたところ、 ペット名前メーカー というサイトを見つけました。 これも、ナマエメーカーという名…

秘密の?北海道 辛いラーメン

みなさん、こんにちは、こんばんは、hime104です。 引きこもりがちのhime104ですが、久々にお出かけしました。 すると、近所のショッピングセンターで珍しい辛いラーメンを発見しました。 藤原製麺の『秘密の?北海道 辛いラーメン』です。 商品名 長すぎ 三…

スナックサンド お好み焼き味は 大阪風or広島風?

みなさん、こんにちは、こんばんは、hime104です。 近所のスーパーへ買い物に行ったとき、 またまた、パンコーナーの片隅で スナックサンドを発見しました。 また、売れそうにない お好み焼き味です。 パッケージの写真を見ると 大阪風のお好み焼きがの写真…

猫バンバンは有効か?

みなさん、こんにちは、こんばんは、hime104です。 ようやく朝晩が涼しくなってきました。 もうしばらくすると、猫バンバンのシーズンになりますね。 猫バンバン 猫バンバンとは、自動車のエンジンルームやタイヤに入り込んだ猫を逃がすために運転する前にボ…

さくら猫を飼って2年になりました。

みなさん、こんにちは、こんばんは、hime104です。 2年前の2020年9月23日に、hime104の弟が急死しました。 そして、その日からhime104が、さくら猫(弟のねこ)の飼い主になりました。 さくらねこは弟が飼ってました hime104が弟の住む東京へ出向き、家財の…

スナックサンド 焼きいも味

みなさん、こんにちは、こんばんは、hime104です。 近所のスーパーへ買い物に行ったとき、 またしても、パンコーナーの片隅で スナックサンドを見つけました。 ボンカレーって・・・ 今回は、ボンカレーと焼きいもです。 早速、購入して食べてみました。 ま…

ガルパン ねこにゃー の視力は0.02

みなさん、こんにちは、こんばんは、hime104です。 ガルパン(ガールズ&パンツァー) って、アニメがありますね。 女子高生が戦車に乗って他の学校と戦うというアニメなのですが 女子高生じゃないけど・・・ hime104は、その題名のパチンコをプレイして知り…

ロイヤルカナンで便臭が無くなった さくら猫

みなさん、こんにちは、こんばんは、hime104です。 ねこを部屋で飼っていると、一番困るのがうんちの匂いですね! 特に、hime104がウトウトしかけた夜更けにするんですよ! うんちを! わざわざ夜にするなよ! hime104の飼ってるさくら猫は、以前はTVでよく…

ローズベリーパフェの花言葉は,お洒落、博愛、気取り屋

みなさん、こんにちは、こんばんは、hime104です。 hime104が昔、飼っていたインコのお墓にまた、珍しい花が咲きました。 なんと・・・ ローズベリーパフェ? です。 かっこいい名前だね! 名前がかっこいいので ローズベリーパフェ って書きましたが ネット…

ナスのかば焼き

みなさん、こんにちは、こんばんは、hime104です。 今年はナスが良く出来るようで、たくさん我が家にナスが集まってきます。 焼きナス、煮浸し、漬物などなどメニューはたくさんありますが、いつもの味に飽きてきたら・・・ ナスのかば焼きがいいですよ。 う…

学校名メーカー おもしろい架空の大学

みなさん、こんにちは、こんばんは、hime104です。 本ブログで、バカ田大学と テイノウ義塾大学、 中洲産業大学 などの、面白い架空の大学を紹介してきました。 ほかにも、おもしろい架空の大学を探していたら、学校名メーカーなるインターネットのサイトを…

猫三昧 猫に関する面白い地名

みなさん、こんにちは、こんばんは、hime104です。 今回のお題の 『猫三昧』 もう ねこは、懲り懲りってぐらい満喫できるところでしょうか? 猫三昧 『猫三昧』は 「ねこざんまい」と読みたいところですが、本当の読み方は「ねこさみ」と読むそうです!! 兵…

テレホーダイ終了

みなさん、こんにちは、こんばんは、hime104です。 お題の、『テレホーダイ』って知ってますか? 実は、NTTが『テレホーダイ』の提供を 2024年1月で終了させるんです。 ネコホーダイ hime104も『テレホーダイ』を昔使ってました・・・ 1995年頃はインターネ…

リユースシリコンケースは便利

みなさん、こんにちは、こんばんは、hime104です。 買い物に行ったとき、エコバックを忘れてレジ袋をいやいや購入することがありますよね! チリも積もれば・・・ そんな時便利なのがリユースシリコンケースです。 ネット通販で、送料別で500ぐらいで売って…

まだ中学生とググってみたら

みなさん、こんにちは、こんばんは、hime104です。 どうでもいい話ですが・・・ googleやyahoo等で『まだ中学生』を検索してみると・・・ こんなのが、検索結果で出ると思っていたんですけど・・・ まだ小学生? ぼく、中学生になる! なぜか、芸人の『もう…

猫の不妊手術ってどうやるの?

みなさん、こんにちは、こんばんは、hime104です。 hime104の飼いニャンコはさくら猫です。 ということは、不妊手術を受けています。 ニャンコの不妊手術ってどうやるか、調べてみました。 玉が無くなったような・・・ オスの場合は睾丸を摘出します。 メス…

中山女子短期大学 おもしろい架空の大学

みなさん、こんにちは、こんばんは、hime104です。 先日、バカ田大学と テイノウ義塾大学、 そして中洲産業大学の記事を書きました。 ほかにも、おもしろい架空の大学があったので紹介します。 呼んだ? その大学は 中山女子短期大学 です。 中山女子短期大…

ねこのしたい という地名

みなさん、こんにちはこんばんはhime104です。 今回のお題の 『ねこのしたい』 気持ち悪いですね。 あっ、死にそう! 実は、コレ地名なんです。 石川県金沢市大桑町に 『猫シタイ』という標記の地名があります。 『猫シタイ』 拡大したよ! 地図での標記のよ…

あほんだら の んだら とは?

みなさん、こんにちは、こんばんは、hime104です。 みなさんは、お上品な、お坊ちゃま、お嬢様なので・・・ アホンダラ!! あほんだら!! 阿保んだら!! なんて言葉使いませんよね? hime104は、時々使ちゃいますよ(^^) あほんだらー! 『あほんだら』とは? We…

まずい、高い、遅い この次に来るフレーズは?

みなさん、こんにちは、こんばんは、hime104です。 最近、どの業界も値上げラッシュ、吉野家の牛丼も、いまや426円(税込)になってしまいました。 お控えなすって!! 吉野家のキャッチフレーズは 「うまい、安い、早い」ですが・・・ 美味しい! うまい、安…