さくら猫を飼ってます

さくら猫とポケモンGOとグルメがメインのブログです。

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

にゃんPay とは?

みなさん、こんにちは、こんばんは、hime104です。 今回のお題の にゃんPay って何だと思いますか? ねこが使っている小判支払いシステム? 支払う時に『にゃんにゃん♪~』って音が出る電子決済端末のこと? じつは、ヤマト運輸が2022年9月12日(月)から始…

ラーメンは命を込めて、チャーハンは魂を込めて作っています

みなさん、こんにちは、こんばんは、hime104です。 心にすっと入ってきて、じわじわと感慨深さが感じられる言葉やフレーズを紹介しています。 心に染みる言葉シリーズ 今回は ラーメンは命を込めて、 チャーハンは魂を込めて 作っています! これはあるテレビ…

ネコ・ニャンニャンニャン

みなさん、こんにちは、こんばんは、hime104です。 「ネコ・ニャンニャンニャン」 は、1979年2月25日に発売された あのねのねの9枚目のシングルなのです。 あのねのねは、1973年3月にメジャーデビューした清水国明と原田伸郎によるフォークデュオ。 あのねの…

にゃん・にゃん・にゃん とは?

みなさん、こんにちは、こんばんは、hime104です。 「にゃん・にゃん・にゃん」とは 『アイドルマスターシンデレラガールズ』の 3人組ユニットです。 引用:ピクシブ百科事典 メンバーは左から、 前川みく(みくにゃん) 高峯のあ(のあにゃん) アナスタシ…

もえのあずき「にゃんにゃんにゃん」

みなさん、こんにちは、こんばんは、hime104です。 「にゃんにゃんにゃん」 は、もえのあずきさんの 2023年12月12日 の配信された2番目のシングルなのです。 もえのあずきさんは、大食いフードファイターで有名ですが、 女性アイドルグループ「エラバレ…

コレサワ「にゃんにゃんにゃん」

みなさん、こんにちは、こんばんは、hime104です。 「にゃんにゃんにゃん」 は、コレサワさんの 2023年2月22日 の配信された12番目のシングルなのです。 www.youtube.com コレサワさんは1992年5月19日生まれ、大阪府摂津市出身の超有名な女性のシンガーソ…

NEKOシステムとは?

みなさん、こんにちは、こんばんは、hime104です。 今回のお題の NEKOシステム って何だと思いますか? AI技術で作られた最新ニャンドロイドのこと? ネコが考えたとても便利な家事手伝いシステムのこと? 実は ヤマト運輸が開発/運用している同社の宅配物流…

油はともだち、熱くないよ

みなさん、こんにちは、こんばんは、hime104です。 心にすっと入ってきて、じわじわと感慨深さが感じられる言葉やフレーズを紹介していこうと思います。 心に染みる言葉シリーズ 今回は 油はともだち、熱くないよ! です。 昔、hime104が妻と子供たちに砂ず…

ニャコム とは?

みなさん、こんにちは、こんばんは、hime104です。 今回のお題の ニャコム って何だと思いますか? ニャコムって何のこと? ニャコムとは「窓辺で外を見ている猫」のことを指すようです。 ニャルソックが有名ですが ニャコムは、あまりメジャーじゃないです…

チュールを食べられない 猫

みなさん、こんにちは、こんばんは、hime104です。 世界中のネコ科の生き物が大好きなおやつ CIAOちゅ~る 我が家のニャンコも大好きです。 いや、大好きだった・・・です 実は、我が家のニャンコは、拒食症?で1か月間ご飯を食べなかったことがあります。 …

さみーで法律事務所 昭和ギャグ? おやじギャグ?

みなさん、こんにちは、こんばんは、hime104です。 今回は、昭和ギャグではなく、平成ギャグでしょうか? さみーで法律事務所 寒い 寒い 寒い これは、 アディーレ法律事務所 のダジャレですね。 hime104のオリジナルギャグです。 寒くてたまらないとき 寒い…