さくら猫を飼ってます

さくら猫とポケモンGOとグルメがメインのブログです。

イクニャンとは?

みなさん、こんにちは、こんばんは、hime104です。

今回のお題は

イクニャン

です。

イクメンは聞いたことがあるけど、

イクニャンって何?

わしは、お腹かの毛を育てとるんじゃ!

イクメンは子育てに積極的に関与する父親のことですが、

イクニャンはそれの猫版です。

わしの子供はどうしとるかのー

一般的に猫のオスは子育てには関与しません。

猫に関するいろいろな情報を調べても、ほとんどそのような内容になっています。

しかし最近は、子猫を可愛がる雄猫が増えてきているそうです。

わしは、玉が無いんじゃけど雄なんかのー?

特に、家で多数飼いをしているところの猫が、子猫と添い寝をしたり、毛づくろいをしたりすることがよくあるそうです。

雄雌にかかわらす、仲が良くなることが多いとのことで、

そんな性格の猫は、他の動物や人間の子供もかわいがることがあるそうです。

 

僕が守ってあげるね!

もともと、猫は野生に近いはずなんですが

家でぬくぬくと過ごすことによって、だんだん変わっていってるんでしょうね。

あなたの家の猫はどうですか?

では、また。

 ↓ ブログ村に参加しています。クリックよろしく(^▽^)/

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
にほんブログ村