さくら猫を飼ってます

さくら猫とポケモンGOとグルメがメインのブログです。

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

どらねこ丼 レシピ 作って食べてみた

みなさん、こんにちは、こんばんは、hime104です。 少し前のブログ記事で、ねこ丼は世の中の存在しない、との調査結果をみなさんに報告しました。 www.hime104.com すると、なんと本ブログの読者から、どらねこ丼なるメニュー&レシピが存在するとの情報の提…

上司:机の上を拭いとけよ! 部下:ふ~(息)

みなさん、こんにちは、こんばんは、hime104です。 昔、実際にあった面白い話を紹介します。 会社で、事務所の掃除をしていた時のことです。 上司:机の上を拭いとけよ! 部下:ふ~(息) 机の上に息を吹きかけたそうです! 上司は、ものすごく怒り10分間ぐ…

ねこ麻雀講座 とは?

みなさん、こんにちは、こんばんは、hime104です。 hime104は、麻雀が好きです。特に麻雀漫画の 哭きの竜が アカギが 咲-Saki-が好きです。 麻雀? 歌舞伎町の雀荘でよう遊んだわ! お題の 『ねこ麻雀講座』ですがピクシブ百科事典さんによりますと pixivユ…

紅ショウガで作るタルタルソース

みなさん、こんにちは、こんばんは、hime104です。 タルタルソースを作るときに ピクルスやラッキョウが無い事ってありませんか? お腹の肉が、たるたる? で、妥協して、玉ねぎだけで作っちゃうことってあるんじゃないですか? そんな時、ピクルスやラッキ…

キジトラ猫の模様で分る ダーウィンの進化論

みなさん、こんにちは、こんばんは、hime104です。 お題の 『ダーウィンの進化論』ですが 「唯一生き残ることができるのは、変化できる者である」 または 強い者、賢い者が生き残るのではない。変化できる者が生き残るのだ で有名な理論?論理?です。 強く…

100均 ダイソーのリングライトは770円

みなさん、こんにちは、こんばんは、hime104です。 ブログ用の写真や動画を撮るときに リングライトがあったらいいな! と思っていたところ、ダイソーで販売しているのを発見したので早速購入してみました。 値段はダイソーなのに700円(税込770円) …

パチスロ この素晴らしい世界に祝福を! は女神さまのパンツを盗ることが勝利への道

みなさん、こんにちは、こんばんは、hime104です。 この素晴らしい世界に祝福を! ラノベや漫画、そしてアニメを見てますか? hime104は趣味のパチスロで、この物語を知りました。 引用:暁なつめ 三嶋くろね 角川書店→KADOKAWA 小説家になろう このすば製作…

いらすとや で いらすとやを検索してみたら?

みなさん、こんにちは、こんばんは、hime104です。 ブログの記事を書くときに大変お世話になっているのが かわいいフリー素材集 いらすとや さんです。 かわいいニャンコ リモコン屋 ほしいイラストが、すぐ見つかって、ものすごく便利なんです。 さくら猫の…

情熱食堂の醤油ラーメンは期待していなかったのに 超美味い

みなさん、こんにちは、こんばんは、hime104です。 hime104はパチスロが大好きです。 今は、この機種で食ってます パチ屋に併設されてる食堂って、そんなに美味しいってかんじないですよね。 hime104が通っているパチ屋に併設されてる食堂が 情 熱 食 堂 と…

いらすとや さんの収入は?

みなさん、こんにちは、こんばんは、hime104です。 ブログの記事を書くときに大変お世話になっているのが かわいいフリー素材集 いらすとやさんです。 いらすとや とにかく、 欲しい絵が、すぐ見つかる 絵が可愛い そして、無料 とにかく お腹がパンパン し…

「ちょむすけ 」はメス この素晴らしい世界に祝福を! に出てくる猫

みなさん、こんにちは、こんばんは、hime104です。 この素晴らしい世界に祝福を! ラノベや漫画、そしてアニメを見てますか? hime104は趣味のパチスロで、この物語を知りました。 最近は、この台で食ってます 今回のお題の ちょむすけ は、この物語に出てく…

咲-Saki- 美少女たちは、なぜパンツを穿いていないのか? 反省編

みなさん、こんにちは、こんばんは、パンチラにドキドキしてますか? hime104です。 昨年の12月に 麻雀漫画 咲-Saki- を読んでいて 美少女たちは、なぜパンツを穿いていないのか? との疑問が心のキャパを超え そのことについて、徹底的に調べようと思いまし…

アメリカンショートヘアとキジトラ猫 の違い

みなさん、こんにちは、こんばんは、hime104です。 hime104の家のさくら猫は、典型的な キジトラ猫です。 しかし本人(本猫)は、アメリカンショートヘアだと言い張ります。 わしは、 アメリカ生まれアメリカ育ちじゃけえの~ そういうことで・・・ アメショ…