さくら猫を飼ってます

さくら猫とポケモンGOとグルメがメインのブログです。

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

猫はなぜ暖かい場所が好きなのか

みなさん、こんにちは、こんばんは、hime104です。 暖房が恋しくなる季節がやってきました。 ファンヒータを付けると、我が家のニャンコは、当然のごとくファンヒータの前を独占します。 お父さん あっちに行ってて! ねこは、自分の体温の調節をするのが苦…

夜飲みは、疲れを癒すため、昼飲みは贅沢なひと時を過ごすため

みなさん、こんにちは、こんばんは、hime104です。 心にすっと入ってきて、じわじわと感慨深さが感じられる言葉やフレーズを紹介していこうと思います。 心に染みる言葉シリーズ お父さんいつもお仕事ご苦労様 今回は 夜飲みは、疲れを癒すため、 昼飲みは贅…

麻辣マニアラーメン 食べてみた

みなさん、こんにちは、こんばんは、hime104です。 hime104は、辛い物が大好きです。 今回のブログは久しぶりに、旨辛い食べ物を紹介していきたいと思います。 本日の旨辛い食べ物は、コレ!! オンガネジャパンの『麻辣マニアラーメン』です。 なんか・・・凄…

猫が1か月間 ご飯を食べなかったら、どうなるか

みなさん、こんにちは、こんばんは、hime104です。 我が家のニャンコは、もともとはhime104の弟の猫です。 そして、元野良猫で地域猫(保護猫)のさくら猫です。 弟が急死したため、弟の住んでいた東京からhime104が住む広島へ、この猫を連れて帰りました。 …

プライモーディアルポーチ って何?

みなさん、こんにちは、こんばんは、hime104です。 今回のお題の プライモーディアルポーチ って何だと思いますか? プレミアムポーチ? 実は、猫のお腹の皮のたるみのことなんです。 プライモーディアルポーチ:原始的な袋 ということで、この皮のたるみは…

猫に好かれる方法 猫の近くを通るときは、背中を見せながら

みなさん、こんにちは、こんばんは、hime104です。 我が家のニャンコとhime104は、大の仲良しです。 部屋にいるときは、いつもニャンコと一緒です。 お父さん ちゃんと抱いててよ! しかし、このニャンコは元 野良猫であり家庭内野良猫であった過去もあるた…

猫のトイレハイの理由が判明! 我が家のニャンコはウンチの前にも走ります

みなさん、こんにちは、こんばんは、hime104です。 猫がウンチをした後にハイになって家中走り回る いわゆるトイレハイですが、我が家のニャンコは、 ウンチをする前からハイの状態になり、ものすごい勢いで走ったり飛んだりします。 おまえ、ちょっとハイす…

ねこねこねこねこねこねこねこネコねこ とは?

みなさん、こんにちは、こんばんは、hime104です。 今回のお題 『ねこねこねこねこねこねこねこネコねこ』 ですが何だと思います? 知るか! ねこねこ 五月蠅いわ! これは、実際に通販(Amazon)で販売している猫用のおもちゃなのです。 興味なし! どんな…

3か月間 主人のいないアパートに一人きりで過ごしていた さくら猫

みなさん、こんにちは、こんばんは、hime104です。 我が家のニャンコ(おーちゃん)は、hime104の弟が飼っていた猫です。 弟はhime104の家から遠く離れた東京に住んでいましたが、3年前に悪性リンパ腫で入院し、約3か月の闘病生活の末に亡くなりました。 あ…