さくら猫を飼ってます

さくら猫とポケモンGOとグルメがメインのブログです。

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

昔の日清焼そばU.F.O.の美味しい味を追い求めて NID 製麺所が作るやきそば

みなさん、こんにちは、こんばんは、hime104です。 みんな大好き 日清焼そばU.F.O. 安定の美味しさです hime104も昔からU.F.O.が好きでよく食べます。 今回は、以前食べて美味しかった記憶があるカップ焼きそばを食べてみました。 山本製粉(株) の 『NID …

ペットに呼びにくい名前を付けると、その名前で呼ばなくなる件

みなさん、こんにちは、こんばんは、hime104です。 我が家のニャンコは おうぎという名前です。 そんな名前じゃったかの~? この名前は、3年前に亡くなったhime104の弟が付けました。 弟が死んだ後に、おうぎを世話していたペットシッターさんに、この名前…

昔の日清焼そばU.F.O.の美味しい味を追い求めて オタフクソースとの別れ

みなさん、こんにちは、こんばんは、hime104です。 みんな大好き 濃い濃い濃厚ソース! 日清焼そばU.F.O. 安定の美味しさです hime104も昔からU.F.O.が好きでよく食べます。 しかし昔(30年ぐらい前?)のほうが美味しかったような気がします。 今回は味が変…

ニャン義なき戦い

みなさん、こんにちは、こんばんは、hime104です。 猫の写真を撮るときは、可愛い姿を撮るようにしています。 しかしたまに撮れちゃうことがあるんです。 怖い顔が・・・ 今回は、今までのブログから、セリフ入りでそれ系の写真を ニャン義なき戦い と題して…

昔の日清焼そばU.F.O.の美味しい味を追い求めて NEO金ちゃん焼そば復刻版

みなさん、こんにちは、こんばんは、hime104です。 みんな大好き 濃い濃い濃厚ソース! で有名な 日清焼そばU.F.O. 安定の美味しさです 1976年5月に発売されてから、ずっとカップ焼きそばのトップに君臨しています。 hime104も昔からU.F.O.が好きでよく食べ…

Googleの検索結果にサムネイル画像を表示する

みなさん、こんにちは、こんばんは、hime104です。 先日記事にした 『どらねこ丼 レシピ 作って食べてみた』 の記事がなんと Google(Yahoo)で『どらねこ丼』の検索で4番目くらいに入ってました。 www.hime104.com ただ単に検索結果の総数が少ないからです…

街猫 中国上海での地域猫活動

みなさん、こんにちは、こんばんは、hime104です。 海外での保護猫、地域猫活動を調べていたら中国の上海で 『街猫』という活動が話題になっているとか。 クッションのビーズ補充しとけよ! 『街猫』は、 野良猫を複数人で保護するための新しいサービスで、 …

「猫じゃ猫じゃ」って何じゃ?

みなさん、こんにちは、こんばんは、hime104です。 今回のお題の『猫じゃ猫じゃ 』とは 江戸時代に流行った民衆歌謡、端唄です。 それは、何じゃ? その当時に流行った『おっちょこちょい節』の一つと言われています。 www.youtube.com 奥さんの浮気が旦那に…

猫猫猫 とは?

みなさん、こんにちは、こんばんは、hime104です。 今回のお題の『猫猫猫 』とは 正しくは 猫猫 猫 ねこびょう ねこ 略して猫3 という、漫画家/イラストレータさんなのです。 猫猫ってうるさいわ!蚊蠅ゴキのパトロール中じゃ! 猫猫 猫さんの代表作として…

猫猫 とは?

みなさん、こんにちは、こんばんは、hime104です。 今回のお題の『猫猫 』とは まおまお(マオマオ) と読みまして・・・ 日向夏 先生原作の オンライン小説、ライトノベル、漫画、アニメで超有名な 『薬屋のひとりごと』 の主人公の名前です。 引用:日向夏…