さくら猫を飼ってます

さくら猫とポケモンGOとグルメがメインのブログです。

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ハイカラ丼を作って、ねこ丼を知る?

みなさん、こんにちは、こんばんは、hime104です。 ハイカラ丼って食べたことありますか? ハイカラ丼とは? 親子丼の鶏肉の代わりに、天かすを入れ、 玉子と醤油ベースのダシでとじた丼ぶりのこと。 たぬき丼、天かす丼とも言われます。 ねこ丼ってあるのか…

三毛猫を英語で言うと?

みなさん、こんにちは、こんばんは、hime104です。 hime104の家のさくら猫は、典型的な キジトラ猫です。 違うぞ!! わしはアメリカンショートヘアじゃ!! お題の三毛猫って、英語では何と言うか調べてみました。 三毛猫は英語で Calico cat (キャリコ) 白…

ぶち猫を英語で言うと?

みなさん、こんにちは、こんばんは、hime104です。 「ぶち猫」 って、どんな猫か 答えられますか? 模様がぶちぶちなのが・・・ って、なんだか難しいですね わたしが ぶち猫よ! ぶち猫とは、主に 体の模様が白黒2色の毛がまだらになっている猫のことです。…

イエーイ! 世界中の野良猫達よ、飼いネコは最高だぜ!!! by元野良猫

みなさん、こんにちは、こんばんは、 hime104の飼い猫 さくら猫のおうぎじゃ。 今日はわしのブログじゃ 少し前の記事でわしの1日を簡単に説明したんじゃが、 世界中の野良猫達に、わしの最高な暮らしぶりを教えてやるけーのー ある元野良猫の一日 6:00~6:…

ねことうふ とは?

みなさん、こんにちは、こんばんは、hime104です。 『ねことうふ』 って聞いたことありますか? hime104は、いつも猫のことばかり考えているので こんな感じ?のもの?と考えていました。 最新のAIによる3DCG ねことうふとは、 漫画/アニメの お兄ちゃんはお…

「ねこ巻」削り節を具にした巻き寿司

みなさん、こんにちは、こんばんは、hime104です。 先日、猫の文字が入った食べ物を探していたら 「ねこ巻」 なる寿司のメニューを発見しました。 早速、ネットで調べてみたら こんなのや これは、ねこ巻き? これも、ねこ巻き? こんな画像ばっかりです。 A…

From 税務署 フィッシングメール 詐欺メール

みなさん、こんにちは、こんばんは、hime104です。 最近、hime104のメールにたくさんのフィッシングメール、詐欺メールが届きます。 この度、とうとう国税庁を名乗る詐欺メールが届きましたので報告します。 送信者名がなんと 「from 税務署」 怪しさ満点! …