さくら猫を飼ってます

さくら猫とポケモンGOとグルメがメインのブログです。

猫の細道 とは?

みなさん、こんにちは、こんばんは、hime104です。

奥の細道

ではなく

猫の細道

とは

広島県尾道市東土堂町の観光地にある

細い路地のことです。


天寧寺三重塔から続く約200mの細い路地
作家の園山春二先生が生み出した

福石猫(石で作った猫の人形)を1998年よりこの路地に置きはじめ、この愛称で呼ばれるようになったそうです。

 

福石猫地域猫を探しながら歩くと楽しいですよ。

地域猫はなかなか見つからないので探せたらラッキーかも?

 

周辺には古民家を再生した隠れ家的なお店や美術館などが点在しています。

猫の目線、猫の気分でこの道を歩いてみるといろいろ発見できておもしろいですよ。

お父さん、わしも連れて行ってよ

では、また。

↓ ブログ村に参加しています。クリックよろしく(^▽^)/

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
にほんブログ村