さくら猫を飼ってます

さくら猫とポケモンGOとグルメがメインのブログです。

猫バンバンは有効か?

みなさん、こんにちは、こんばんは、hime104です。

ようやく朝晩が涼しくなってきました。

もうしばらくすると、猫バンバンのシーズンになりますね。

猫バンバン

猫バンバンとは、自動車のエンジンルームやタイヤに入り込んだ猫を逃がすために運転する前にボンネットをバンバンと叩くことで、

それによって猫の安全や生命を守る取り組みです。

ワシは叩くなよ!

JAF(日本自動車連盟)の元隊員猫バンバンに関する記事がありました。

それによると、ボンネットを叩いても、逃げない猫もいるそうです

腹がパンパンじゃ

よって、長い間クルマに乗っていない場合は猫バンバンだけでなく、ボンネットを開けて猫がいないか確認するのがいいようです。

もう寝るわ!

我が家のさくら猫は、家から一歩も出ないので関係ないんですけどね!

では、また。

 ↓ ブログ村に参加しています。クリックよろしく(^▽^)/

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村