さくら猫を飼ってます

さくら猫とポケモンGOとグルメがメインのブログです。

なめんなよ なめ猫 カードが100円ショップのSeria(セリア)で買える

みなさん、こんにちは、こんばんは、hime104です。

なめんなよ なめ猫

って知ってますか?

なめとるんか!

今、ドラマ 

不適切にもほどがある!

などで今では考えられないような昭和の常識が話題になっています。

今回お題の

なめんなよ なめ猫は、そんな時代のキャラです。

正式名称は

「全日本暴猫連合 なめんなよ」

そのキャッチフレーズが

「なめんなよ」

です。

パッケージ裏

1980年(昭和55年)にかわいい子猫に暴走族の特攻服を着せたキャラクターで運転免許証のカードやステッカー、ポスターが大人気となりました。

それから現在まで、細々と?

いろいろな商品を出していたようです。

お母さん 部屋に入れて!

今回、なめ猫のカードがが100円ショップのSeria(セリア)で売っていたので買ってみました。

今回は2個購入してみました。

袋の中にはカードが2枚入っています。

まずは最初の袋

次の袋

hime104は、猫が不良の格好をしたカードが欲しかったのですが・・・
ちょっと、違ったようで悲しいです。

袋に入っているカードは

免許証カード

パロディカード

ライセンスカード

カードゲーム風カード

の4種類のようです。

興味のある方はどうぞ。

では、また。

↓ ブログ村に参加しています。クリックよろしく(^▽^)/

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
にほんブログ村