さくら猫を飼ってます

さくら猫とポケモンGOとグルメがメインのブログです。

2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

猫の面白写真の撮り方 スマホで撮影

みなさん、こんにちは、こんばんは、hime104です。 スマホを使って、特殊な写真や動画を撮影している記事などを最近よく見ます。 スマホを動画モードにして冷蔵庫の中に入れて開ける場面を撮ったり 透明なコップの下にスマホを置いて氷や水を入れる動画を撮…

花に罪はない

みなさん、こんにちは、こんばんは、hime104です。 心にすっと入ってきて、じわじわと感慨深さが感じられる言葉やフレーズを紹介しています。 心に染みる言葉シリーズ 今回は 花に罪はない この言葉は、hime104の先輩の奥さんの言葉です。 先輩は浮気性です…

ヤマト運輸のネコの名前って知ってる?

みなさん、こんにちは、こんばんは、hime104です。 突然ですが、ヤマト運輸のネコの名前って知ってますか? 君たちの名前は? この猫の名前は クロネコ と シロネコ というんです。 そのまんま・・・ この猫たちは2019年11月29日のヤマトグループ創業100周年…

所ジョージ 組曲冬の情景 を歌うと2進数が理解できる?

みなさん、こんにちは、こんばんは、hime104です。 所ジョージさん コメディアンや司会、世田谷ベースを代表とする、車、バイク、おもちゃ、おしゃれな趣味などで有名ですね。 でも、もともとはミュージシャンが本職だったんです。 しかも、たくさんの名曲を…

戦車や装甲車が全部EVになるまでは、EVは信用してはいけない

みなさん、こんにちは、こんばんは、hime104です。 最近、アップル社が電気自動車の開発を中止したニュースがありました。 世界中で電気自動車への評価が見直されているようです。 エコカーの代表でーす インターネットで、電気自動車に関する記事を調べてい…

職場のPCでインターネット フィルタリングがかかるキーワード

みなさん、こんにちは、こんばんは、hime104です。 hime104は、職場のパソコンで休憩時間にブログ記事を作成しています。 本当は、ダメなんですけど・・・ 会社クビになるぞ! 当然仕事中は、そのパソコンを使用し、時にはインターネットで調べ物もします。G…