さくら猫を飼ってます

さくら猫とポケモンGOとグルメがメインのブログです。

保護猫を英語でいうと?

みなさん、こんにちは、こんばんは、hime104です。

我が家のニャンコは、もともと野良猫です。

そして人間に捕まえられてキャン玉を取られて

さくら猫となり

保護猫(地域猫)として、hime104の弟に飼われるまで過ごしていました。

わしのニャン生大変だったんよ!!

保護猫って英語では何というのでしょうか?

英語では下の2種類の呼び方が一般的なようです。

それって何か役に立つの?

Protective cat

(保護された猫)
rescued cat

(救助された猫)

そのまんま ですね。

目覚ましがうるさいの~

インターネットで、これで検索すると英語圏のブログや動画が検索でヒットするので

多分、英語は あっていると思います。

ちなみに・・・

海外のホームページや動画に

キジトラ猫はあまり見掛けませんでした。

わしも海外進出するかのー

このブログも世界に向けて、キジトラ猫、さくら猫の良さを発信していきます。!!

では、また。

 ↓ ブログ村に参加しています。クリックよろしく(^▽^)/

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村