さくら猫を飼ってます

さくら猫とポケモンGOとグルメがメインのブログです。

秘密の?北海道 辛いラーメン

みなさん、こんにちは、こんばんは、hime104です。 

引きこもりがちのhime104ですが、久々にお出かけしました。

すると、近所のショッピングセンターで珍しい辛いラーメンを発見しました。

  藤原製麺の『秘密の?北海道 辛いラーメン』です。

商品名 長すぎ


三升漬風醤油味?

三升漬とは、北海道・東北地方の郷土料理で、

青なんばん・麹・醤油

それぞれ、一升ずつの分量で漬け込んだものだそうです

猫バンバン?

製造しているのは、北海道にある藤原製麺というメーカーが作っています。

ラーメン、うどん、そば、なんでも作っているようです。

裏面は普通

この手のラーメンとしては珍しく、麺を別茹でしないといけないんです。

袋の裏に大きく作り方がイラスト付きで書いてます。

別茹では、めんどくさいのー

中身もシンプル

中には、麺と液体スープが入ってます。

ラーメンの味を味わいたいので、具材はネギと焼き豚だけにしました。

美味しそうです

味はおいしい醤油ラーメンです。

辛さは、少し辛いくらいで、後からじわじわ来るタイプの辛さです。

ココイチのカレーで表現すると1辛~2辛くらいかな?

麺は別茹でだけあってコシがあっておいしいです。

カレーで例えられても分からんでー

別茹のラーメンは作るのがめんどくさいので、一つの鍋で、先にスープのお湯を取ってその鍋で麺を茹でたほうがいいかもしれません。

 ↓ ブログ村に参加しています。クリックよろしく(^▽^)/

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村