さくら猫を飼ってます

さくら猫とポケモンGOとグルメがメインのブログです。

ローズベリーパフェの花言葉は,お洒落、博愛、気取り屋

みなさん、こんにちは、こんばんは、hime104です。

hime104が昔、飼っていたインコのお墓にまた、珍しい花が咲きました。

なんと・・・

ローズベリーパフェ?

です。

かっこいい名前だね!

名前がかっこいいので

ローズベリーパフェ

って書きましたが

ネットで調べると、ケイトウセロシア

の仲間であることがわかりました。

お墓の中に咲いてます

ケイトウ(セロシア)は、インドや熱帯アジアを原産とするヒユ科ケイトウ属の一年草です。

 原産地 は   熱帯アジア、インドで、
アフリカや東南アジアでは葉と花が食用とされてきました。日本でも食用として栽培されていた時期があったそうです。

目が半開きだよ!!

花言葉は

・おしゃれ

・博愛

・気取り屋

だそうです。

わしの耳は桜じゃけーのー!

確かにhime104が昔飼っていたインコはそういう感じでした!!

また、珍しい花が咲いたら、花言葉と共に記事にします。

では、また。

 ↓ ブログ村に参加しています。クリックよろしく(^▽^)/

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村