さくら猫を飼ってます

さくら猫とポケモンGOとグルメがメインのブログです。

NIDカップ麺 ペペロンチーノ

みなさん、こんにちは、こんばんは、hime104です。

休みの日に近所のドラッグストアへ買い物に行ったとき、面白いカップ麺を発見しました。

本日、紹介する食べ物は、コレ!!

山本製粉の『ペペロンチーノ』です。

ペペロンチーノ

この製品は、NID(NIDはニッド加盟ドラッグストアだけで買えるオリジナル商品で、全国のドラッグストアで販売しています)で販売されています。

チュールも買ってきた?

製造は愛知県の山本製粉というメーカーが作っています。

なんと値段は、117円(税込み)と超安い!!

NIDで有名な 山本製粉製です

激安ににもかかわらず、ちゃんと某有名メーカの UFO と同じく湯切口がついています。

作り方も親切に書いてます

表蓋を開けると・・・

パスタソースは粉末で、かやくは、別包になっています。

麺の量は65g(有名なやきそばUFOは100g)と少な目。

かやくの中にはスライスニンニクと鷹の爪の輪切りが入っています。

ニンニクたくさん入ってた!

 かやくを入れて、お湯を注ぎ3分待ちます。

湯を切って・・・

ソースは粉末で、湯切り後の麺に振りかけるタイプ。

粉末スープですが、意外と油感があります。

味はがっつり系ペペロンチーノです

出来上がったペペロンチーノですが
麺の食感はパスタというよりは、焼きそばです。

粉末スープの割に油分も多く、みずみずしさもあります。

味は・・・

オリーブオイル

ガーリック

が半端ないくらい攻めてきます。

味の濃さに、驚きました!

しばらくペペロンはええわ!

麺の量が65gと少なめで、一気に食べれるので、いつでも美味しく食べれると思います。

お酒のおつまみにもいいかも?

 では、また。

 ↓ ブログ村に参加しています。クリックよろしく(^▽^)/

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村