さくら猫を飼ってます

さくら猫とポケモンGOとグルメがメインのブログです。

テレホーダイ終了

みなさん、こんにちは、こんばんは、hime104です。

お題の、『テレホーダイ』って知ってますか?

実は、NTTが『テレホーダイ』の提供を

2024年1月で終了させるんです。 

ネコホーダイ

hime104も『テレホーダイ』昔使ってました・・・

1995年頃はインターネットをするには。パソコンを電話回線につないで接続していました。

その頃は、市内通話料が、10円/3分だったので、

1時間インターネットをするのに200円必要でした。

1時間200両

それが、23時から翌日8時まで

定額1,800円になるというサービスです。

今は、みんながスマホをもっていて

データ使用量を払えばパケ放題やかけ放題があるので、もう必要ないですね!

昼寝の邪魔するな!


昔はインターネットするのも、23時まで待ってたんですよ!

寝てる間も自動でいろんなホームページを巡回してくれるオートパイロットっていうアプリなんかもありました。

あー懐かしい。

そんな昔のことは、知らん!

hime104もずいぶん昔に『テレホーダイ』契約を切っていましたが、なんか時代の流れって早くて切ないですね。

 ↓ ブログ村に参加しています。クリックよろしく(^▽^)/

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村