さくら猫を飼ってます

さくら猫とポケモンGOとグルメがメインのブログです。

2023-01-01から1年間の記事一覧

にゃんPay とは?

みなさん、こんにちは、こんばんは、hime104です。 今回のお題の にゃんPay って何だと思いますか? ねこが使っている小判支払いシステム? 支払う時に『にゃんにゃん♪~』って音が出る電子決済端末のこと? じつは、ヤマト運輸が2022年9月12日(月)から始…

ラーメンは命を込めて、チャーハンは魂を込めて作っています

みなさん、こんにちは、こんばんは、hime104です。 心にすっと入ってきて、じわじわと感慨深さが感じられる言葉やフレーズを紹介しています。 心に染みる言葉シリーズ 今回は ラーメンは命を込めて、 チャーハンは魂を込めて 作っています! これはあるテレビ…

ネコ・ニャンニャンニャン

みなさん、こんにちは、こんばんは、hime104です。 「ネコ・ニャンニャンニャン」 は、1979年2月25日に発売された あのねのねの9枚目のシングルなのです。 あのねのねは、1973年3月にメジャーデビューした清水国明と原田伸郎によるフォークデュオ。 あのねの…

にゃん・にゃん・にゃん とは?

みなさん、こんにちは、こんばんは、hime104です。 「にゃん・にゃん・にゃん」とは 『アイドルマスターシンデレラガールズ』の 3人組ユニットです。 引用:ピクシブ百科事典 メンバーは左から、 前川みく(みくにゃん) 高峯のあ(のあにゃん) アナスタシ…

もえのあずき「にゃんにゃんにゃん」

みなさん、こんにちは、こんばんは、hime104です。 「にゃんにゃんにゃん」 は、もえのあずきさんの 2023年12月12日 の配信された2番目のシングルなのです。 もえのあずきさんは、大食いフードファイターで有名ですが、 女性アイドルグループ「エラバレ…

コレサワ「にゃんにゃんにゃん」

みなさん、こんにちは、こんばんは、hime104です。 「にゃんにゃんにゃん」 は、コレサワさんの 2023年2月22日 の配信された12番目のシングルなのです。 www.youtube.com コレサワさんは1992年5月19日生まれ、大阪府摂津市出身の超有名な女性のシンガーソ…

NEKOシステムとは?

みなさん、こんにちは、こんばんは、hime104です。 今回のお題の NEKOシステム って何だと思いますか? AI技術で作られた最新ニャンドロイドのこと? ネコが考えたとても便利な家事手伝いシステムのこと? 実は ヤマト運輸が開発/運用している同社の宅配物流…

油はともだち、熱くないよ

みなさん、こんにちは、こんばんは、hime104です。 心にすっと入ってきて、じわじわと感慨深さが感じられる言葉やフレーズを紹介していこうと思います。 心に染みる言葉シリーズ 今回は 油はともだち、熱くないよ! です。 昔、hime104が妻と子供たちに砂ず…

ニャコム とは?

みなさん、こんにちは、こんばんは、hime104です。 今回のお題の ニャコム って何だと思いますか? ニャコムって何のこと? ニャコムとは「窓辺で外を見ている猫」のことを指すようです。 ニャルソックが有名ですが ニャコムは、あまりメジャーじゃないです…

チュールを食べられない 猫

みなさん、こんにちは、こんばんは、hime104です。 世界中のネコ科の生き物が大好きなおやつ CIAOちゅ~る 我が家のニャンコも大好きです。 いや、大好きだった・・・です 実は、我が家のニャンコは、拒食症?で1か月間ご飯を食べなかったことがあります。 …

さみーで法律事務所 昭和ギャグ? おやじギャグ?

みなさん、こんにちは、こんばんは、hime104です。 今回は、昭和ギャグではなく、平成ギャグでしょうか? さみーで法律事務所 寒い 寒い 寒い これは、 アディーレ法律事務所 のダジャレですね。 hime104のオリジナルギャグです。 寒くてたまらないとき 寒い…

日清焼そばU.F.O. お好みソース焼きそば 昔の日清焼そばU.F.O.の美味しい味を追い求めて

みなさん、こんにちは、こんばんは、hime104です。 みんな大好き 日清焼そばU.F.O. いつものU.F.O.とは違うような・・・ 1976年5月に発売されてから、ずっとカップ焼きそばのトップに君臨しています。 hime104も昔からU.F.O.が好きでよく食べます。 しかし …

猫の便臭が無くなると、こんなに世話が楽になります

みなさん、こんにちは、こんばんは、hime104です。 猫のウンチって臭いですよね 特に部屋で飼っていたら、結構臭いますよね。 この足の臭いはくせになりそう! 我が家のニャンコは、hime104と妻の寝室兼リビング10畳とその隣にある納戸2.5畳で生活しています…

準備万端シルビーバルタン 昭和ギャグ? おやじギャグ?

みなさん、こんにちは、こんばんは、hime104です。 昔から使っているフレーズなんですが、 準備万端 シルビーバルタン 準備万端 ゴキブリ狩り! こんなのって何と言うのでしょうか? 昭和ギャグ? おやじギャグ? 他に思い浮かぶのが、 OK牧場とか、がってん…

スープの熱いラーメン屋は美味しい説

みなさん、こんにちは、こんばんは、hime104です。 少し前に 情熱食堂の醤油ラーメンは期待していなかったのに 超美味い という記事を書きました。 www.hime104.com このお店のラーメンは スープが超熱いです。 熱いキャットフードは無理! ところで スープ…

昔の日清焼そばU.F.O.の美味しい味を追い求めて ちじれ麺からストレート麺へ、そして太麺に

みなさん、こんにちは、こんばんは、hime104です。 みんな大好き 日清焼そばU.F.O. 安定の美味しさです 1976年5月に発売されてから、ずっとカップ焼きそばのトップに君臨しています。 hime104も昔からU.F.O.が好きでよく食べます。 しかし 昔(30年ぐらい前…

猫はなぜ暖かい場所が好きなのか

みなさん、こんにちは、こんばんは、hime104です。 暖房が恋しくなる季節がやってきました。 ファンヒータを付けると、我が家のニャンコは、当然のごとくファンヒータの前を独占します。 お父さん あっちに行ってて! ねこは、自分の体温の調節をするのが苦…

夜飲みは、疲れを癒すため、昼飲みは贅沢なひと時を過ごすため

みなさん、こんにちは、こんばんは、hime104です。 心にすっと入ってきて、じわじわと感慨深さが感じられる言葉やフレーズを紹介していこうと思います。 心に染みる言葉シリーズ お父さんいつもお仕事ご苦労様 今回は 夜飲みは、疲れを癒すため、 昼飲みは贅…

麻辣マニアラーメン 食べてみた

みなさん、こんにちは、こんばんは、hime104です。 hime104は、辛い物が大好きです。 今回のブログは久しぶりに、旨辛い食べ物を紹介していきたいと思います。 本日の旨辛い食べ物は、コレ!! オンガネジャパンの『麻辣マニアラーメン』です。 なんか・・・凄…

猫が1か月間 ご飯を食べなかったら、どうなるか

みなさん、こんにちは、こんばんは、hime104です。 我が家のニャンコは、もともとはhime104の弟の猫です。 そして、元野良猫で地域猫(保護猫)のさくら猫です。 弟が急死したため、弟の住んでいた東京からhime104が住む広島へ、この猫を連れて帰りました。 …

プライモーディアルポーチ って何?

みなさん、こんにちは、こんばんは、hime104です。 今回のお題の プライモーディアルポーチ って何だと思いますか? プレミアムポーチ? 実は、猫のお腹の皮のたるみのことなんです。 プライモーディアルポーチ:原始的な袋 ということで、この皮のたるみは…

猫に好かれる方法 猫の近くを通るときは、背中を見せながら

みなさん、こんにちは、こんばんは、hime104です。 我が家のニャンコとhime104は、大の仲良しです。 部屋にいるときは、いつもニャンコと一緒です。 お父さん ちゃんと抱いててよ! しかし、このニャンコは元 野良猫であり家庭内野良猫であった過去もあるた…

猫のトイレハイの理由が判明! 我が家のニャンコはウンチの前にも走ります

みなさん、こんにちは、こんばんは、hime104です。 猫がウンチをした後にハイになって家中走り回る いわゆるトイレハイですが、我が家のニャンコは、 ウンチをする前からハイの状態になり、ものすごい勢いで走ったり飛んだりします。 おまえ、ちょっとハイす…

ねこねこねこねこねこねこねこネコねこ とは?

みなさん、こんにちは、こんばんは、hime104です。 今回のお題 『ねこねこねこねこねこねこねこネコねこ』 ですが何だと思います? 知るか! ねこねこ 五月蠅いわ! これは、実際に通販(Amazon)で販売している猫用のおもちゃなのです。 興味なし! どんな…

3か月間 主人のいないアパートに一人きりで過ごしていた さくら猫

みなさん、こんにちは、こんばんは、hime104です。 我が家のニャンコ(おーちゃん)は、hime104の弟が飼っていた猫です。 弟はhime104の家から遠く離れた東京に住んでいましたが、3年前に悪性リンパ腫で入院し、約3か月の闘病生活の末に亡くなりました。 あ…

昔の日清焼そばU.F.O.の美味しい味を追い求めて NID 製麺所が作るやきそば

みなさん、こんにちは、こんばんは、hime104です。 みんな大好き 日清焼そばU.F.O. 安定の美味しさです hime104も昔からU.F.O.が好きでよく食べます。 今回は、以前食べて美味しかった記憶があるカップ焼きそばを食べてみました。 山本製粉(株) の 『NID …

ペットに呼びにくい名前を付けると、その名前で呼ばなくなる件

みなさん、こんにちは、こんばんは、hime104です。 我が家のニャンコは おうぎという名前です。 そんな名前じゃったかの~? この名前は、3年前に亡くなったhime104の弟が付けました。 弟が死んだ後に、おうぎを世話していたペットシッターさんに、この名前…

昔の日清焼そばU.F.O.の美味しい味を追い求めて オタフクソースとの別れ

みなさん、こんにちは、こんばんは、hime104です。 みんな大好き 濃い濃い濃厚ソース! 日清焼そばU.F.O. 安定の美味しさです hime104も昔からU.F.O.が好きでよく食べます。 しかし昔(30年ぐらい前?)のほうが美味しかったような気がします。 今回は味が変…

ニャン義なき戦い

みなさん、こんにちは、こんばんは、hime104です。 猫の写真を撮るときは、可愛い姿を撮るようにしています。 しかしたまに撮れちゃうことがあるんです。 怖い顔が・・・ 今回は、今までのブログから、セリフ入りでそれ系の写真を ニャン義なき戦い と題して…

昔の日清焼そばU.F.O.の美味しい味を追い求めて NEO金ちゃん焼そば復刻版

みなさん、こんにちは、こんばんは、hime104です。 みんな大好き 濃い濃い濃厚ソース! で有名な 日清焼そばU.F.O. 安定の美味しさです 1976年5月に発売されてから、ずっとカップ焼きそばのトップに君臨しています。 hime104も昔からU.F.O.が好きでよく食べ…