さくら猫を飼ってます

さくら猫とポケモンGOとグルメがメインのブログです。

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

イクニャンとは?

みなさん、こんにちは、こんばんは、hime104です。 今回のお題は イクニャン です。 イクメンは聞いたことがあるけど、 イクニャンって何? わしは、お腹かの毛を育てとるんじゃ! イクメンは子育てに積極的に関与する父親のことですが、 イクニャンはそれの…

二つ名メーカー

みなさん、こんにちは、こんばんは、hime104です。 hime104は今、異世界物のラノベや漫画にはまっています。 物語の中で、ランクの高い冒険者やチームには大体、かっこいい二つ名がつけられてます。 特に、今hime104がはまっている物語の主人公 クライの二つ…

ニャンたま とは?

みなさん、こんにちは、こんばんは、hime104です。 さて、今回のお題の ニャンたま ですが、 これは忍者の名前ではなく、オス猫の睾丸を指す言葉。 あれっ 玉どこあるかな? 昔はネコふぐりなんて呼ばれていましたが、最近はこのニャンたまという言葉が定着…

保護猫を英語でいうと?

みなさん、こんにちは、こんばんは、hime104です。 我が家のニャンコは、もともと野良猫です。 そして人間に捕まえられてキャン玉を取られて さくら猫となり 保護猫(地域猫)として、hime104の弟に飼われるまで過ごしていました。 わしのニャン生大変だった…