さくら猫を飼ってます

さくら猫とポケモンGOとグルメがメインのブログです。

紅ショウガで作るタルタルソース

みなさん、こんにちは、こんばんは、hime104です。

タルタルソースを作るときに

ピクルスラッキョウが無い事ってありませんか?

お腹の肉が、たるたる?

で、妥協して、玉ねぎだけで作っちゃうことってあるんじゃないですか?

そんな時、ピクルスやラッキョウの代わりに紅しょうがを使うととても美味しいタルタルソースが出来ます。

腹たるんどるか?

材料は下記(2~4人前)

分量は目安です。適量/適当でいいですよ。

 卵:2個

 玉ねぎ:半分(入れるとマイルドな味になります)

 マヨネーズ:50g

 紅ショウガ:大さじ1~2

 塩コショウ:少々

 砂糖:好みで

卵、玉ねぎ、紅ショウガを粗めにみじん切りしてまぜたら出来上が

紅しょうがは、たくさん入れたほうが美味しいかも?

ピクルスラッキョウで作るよりも、少しすっぱくて刺激的で美味しいですよ。

これを肴に米焼酎で一杯飲むのが楽しみなんよ

我が家は、このタルタルソースが定番メニューになってます。

みなさんもぜひ試してください。

では、また。

 ↓ ブログ村に参加しています。クリックよろしく(^▽^)/

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ