さくら猫を飼ってます

さくら猫とポケモンGOとグルメがメインのブログです。

たこ焼き器でシュウマイ

みなさん、こんにちは、こんばんは、hime104です。

hime104は、大好きな女性を記録するために、

『君のためなら死ねるリスト』を日々更新しています。

今回は、そのリストの中に入っている

YouTuber『れいランラン』さんの動画で紹介されていた、たこ焼き器で作るシュウマイを作ってみました。

『れいランラン』(ポンポンさん)は、大阪の下町グルメとお酒(せんべろ)をメインに動作をアップされています。

物凄い美人ですよ!!

ギャグもとっても冴えてます!!

ぜひ、動画を見てみてください(^^)

www.youtube.com

では、早速 本日の晩御飯です。

先ずは、たこ焼きから作りました(^^)

本日は6人分の晩御飯です。

f:id:hime104:20200523202928p:plain

たこ焼きは90個作りました

たこ焼きを、90個作った後は、いよいよシュウマイです。

たこ焼き器の穴に餃子の皮をはめ込んでいきます。

f:id:hime104:20200523203019p:plain

餃子の皮を敷きます

皮の中に、餡を入れます。

餡は、豚ミンチ、玉ねぎ、キャベツ、ネギの具材に、ごま油、酒、醤油、砂糖などを入れました。

シュウマイは、餃子より少し甘めの味付けが美味しいです。

水150mlを上からかけます。

f:id:hime104:20200523203120p:plain

皮の中に餡を入れます

ホットプレートに蓋をして8~10分蒸らします。

f:id:hime104:20200523203222p:plain

8~10分間蒸し焼きに

蓋を開けて、水分を飛ばしたら完成です(^^♪

もうそのままでも食べれます!!

f:id:hime104:20200523203314p:plain

水気が飛んでから食べます

f:id:hime104:20200523203352p:plain

皮の焼け具合はこのぐらいが美味しいかも!!

皮がカリカリで最高に美味しいです!!(^^)

f:id:hime104:20200523203439p:plain

皮がカリカリしていて美味しい(^^)

タレは、味ぽんが一番合いそうです(^^)

f:id:hime104:20200523203520p:plain

味ぽんで食べたら最高です!!

シュウマイは60個作りました(^^)

あっという間に、全部、完食です!!

これは、本当に美味しいです!!

我が家の定番メニューになりました(^^)

『れいランラン』(ポンポンさん)の動画では

他にもいろいろな、料理を紹介されています。

先日は、『アル中パウダー』🍻を紹介されていました。

(;^_^A

『アル中パウダー』は、さておき、たこ焼き器でシュウマイは美味しかったので、ぜひ試してみてください。

では、また。

 ↓ ブログ村に参加しています。クリックよろしく(^▽^)/

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村