さくら猫を飼ってます

さくら猫とポケモンGOとグルメがメインのブログです。

ねこ麻雀講座 とは?

みなさん、こんにちは、こんばんは、hime104です。

hime104は、麻雀が好きです。特に麻雀漫画

哭きの竜

アカギ

咲-Saki-が好きです。

麻雀? 歌舞伎町の雀荘でよう遊んだわ!

お題の

『ねこ麻雀講座』ですがピクシブ百科事典さんによりますと

pixivユーザーの絵師・猫車氏の描くねこの手を借りた麻雀講座として、2009年に6作品が投稿された(完結済み)。 ぶっちゃけ麻雀の勉強するにはほとんど意味がない。

引用:ピクシブ百科事典、サービス名「pixiv」/会社名「ピクシブ」

とのことで、可愛い猫が麻雀の基本を教えてくれます。

dic.pixiv.net

全6作品で各2コマと、非常にこじんまりとした作品なので内容の説明はしませんが、

読んだ感想としては・・・

猫がとにかくかわいいです。

この作品を見て、麻雀に興味がわく人はいないかも?

猫車さんの他の作品(絵が上手、奇麗、可愛い)が気になるかも?

腕が疼くの~ 早く麻雀のメンツ集めてこいや!

興味がある人は、見てみてね!

では、また。

 ↓ ブログ村に参加しています。クリックよろしく(^▽^)/

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ