さくら猫を飼ってます

さくら猫とポケモンGOとグルメがメインのブログです。

キジトラ猫の模様で分る ダーウィンの進化論

みなさん、こんにちは、こんばんは、hime104です。

お題の

『ダーウィンの進化論』ですが

「唯一生き残ることができるのは、変化できる者である」

または

強い者、賢い者が生き残るのではない。変化できる者が生き残るのだ

で有名な理論?論理?です。

強く賢く変幻自在のニャンコでーす!

その進化の形跡が我が家のニャンコのキジトラ模様にあったので学会に発表します

ウソですけど・・・

まず、この写真を見てください。

口元が緩んでますね!

きっと夢の中でチュールをたくさん食べている夢を見てるんでしょう!

もう食べれない・・・

しかし実際実口を開けてみたら

笑ってないんですよ!

あれ?意外とおちょぼ口?

口元が模様によって、伸びて笑っているように見えています。

人間が見て、いい表情に見えるような模様になっているようです。

いや!やっぱり笑ってる!

我が家のニャンコは、人懐っこくて 可愛かったのでhime104の弟に拾われ、飼い猫になりました。

拾われたときに、この模様が役に立ったのかは不明ですが、可愛かったので生き残った(拾われた)のは事実です。

こうしてみると、猫の模様にも意味がありそうで興味深いですね。

では、また。

 ↓ ブログ村に参加しています。クリックよろしく(^▽^)/

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ