さくら猫を飼ってます

さくら猫とポケモンGOとグルメがメインのブログです。

龍の夢パスタは、ゆで時間2分

みなさん、こんにちは、こんばんは、hime104です。

hime104は、パスタ大好き中年オヤジです。

週に一度は、パスタを食します(^^)

 

パスタを作るとき、一番ストレスになるのが茹で時間です。

hime104は、ダイソーの電子レンジで茹でることが出来るパスタ容器を使っているので

通常の茹で時間+4分かかります。

この時間が結構ストレスになるんですよ!! 

www.hime104.com

 茹で時間を短縮するために、早ゆでパスタ3分を購入し、食べてみましたが、出来上がったものは、いつも食べているパスタとは、別の食べ物でした(-_-;)

もう、二度と食べることはないと思います。

www.hime104.com

 果たして、手延べそうめんの揖保乃糸 はりま製麺のパスタはパスタとして食べれるのか?

実施にに食べてみました。

f:id:hime104:20200606193012p:plain

竜の夢パスタ

竜の夢パスタのパッケージの裏側です。

f:id:hime104:20200606193209p:plain

裏側

手延べそうめんの揖保乃糸は はりま製麺で製造していると思ったら、兵庫県手延素麺共同組合で製造しているのか?

f:id:hime104:20200606193507p:plain

名称は、手延べ干しめん

ゆで時間は、条件が良ければ、なんと!! 2分

手早く盛り付けする必要があるのかな?

f:id:hime104:20200606193646p:plain

茹で時間は2分から2分半です

素早く盛り付け・・・というフレーズが頭に残るため、事前に具材を用意しておきました。(;^_^A

f:id:hime104:20200606193746p:plain

麺が茹で上がり後は素早く調理を・・・

麺の太さは、1mm程度。こんな細さで大丈夫か?

f:id:hime104:20200606193904p:plain

麺は細いです

麺は金色に光り輝きます。

一束80グラムです。

f:id:hime104:20200606194039p:plain

麺は金色に光ってます(^^)

パスタをお湯に入れると、すぐ、フニャっとなりました。

 

f:id:hime104:20200606194111p:plain

お湯の中に入れると、すぐふにゃっとなりました

ニンニクを効かせ、水菜ソーセージでまとめました。

f:id:hime104:20200606194223p:plain

水菜とソーセージのパスタ完成です

このパスタの食感ですが、細麺ですが、美味しいです。

パスタの食感が、あります。

普通に美味しいです。

麺が細いのでパスタの太さの食感は新ジャンルのパスタと言ってもいいのでは?

f:id:hime104:20200606203224p:plain

素パスタ


ゆで時間が待てない人で、どうしてもパスタを食べたい人向けかな?

値段が80グラム3束で300円近くするので、今のところは、パスタ好きの人がどうしても短時間で食べたいときのための商品かな?って気がします。

hime104も、これから、いろいろ条件を変えて、この龍の夢パスタを食べてみたいと思います。新しい発見があれば、また本ブログで紹介したいと思います。

では、また。

 ↓ ブログ村に参加しています。クリックよろしく(^▽^)/

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村