さくら猫を飼ってます

さくら猫とポケモンGOとグルメがメインのブログです。

ダイソーの釣り用品だけで魚釣りしています

みなさん、こんにちは、こんばんは、hime104です。

hime104は、子供の時から父に、釣りの英才教育を受けていました。

海、川、池、湖、釣り堀、どこでも釣りをすることが出来ます。

しかし、高校生で釣りを卒業し、大学生で陸釣り( 俗に、女をあさること)を覚え、

陸釣り専門となり、それ以来魚を釣ることが無くなりました。

 

しかし、先日コロナの緊急事態宣言が解け、ダイソーへ買い物に行ったときあるものを見つけました👀。

たまたま、親戚の人に釣りに誘われたので、これを使いたくなり、早速購入してみました。

f:id:hime104:20200605230833p:plain

釣り竿とリール

1,000円で、竿とリールが手に入りました。

釣具屋で、もっといい物が980円とかだったらショックです(;^_^A

f:id:hime104:20200605231212p:plain

1,000円です 

想定できる最低限の道具を買いました。

右側のピンクのルアーと割ビシ、ヨリモドシは昔子供に買い与えていた100均商品です。

f:id:hime104:20200605231349p:plain

たくさん買いました。

釣りと言えば、クーラーボックスが必要なので、保温バッグを買いました。

当然100円です。

f:id:hime104:20200605231538p:plain

クーラーボックスの代用です

内容量はそこそこですが、ちゃんとチャック付きなので、保冷性はきっといいはずです。

f:id:hime104:20200605231621p:plain

飲み物、弁当、バナナが入ります

一応、ほぼ準備が出来ました。あとは、氷を作って、えさを買ったらいつでも釣りができます。

 

そして・・・

ブログの新カテゴリー

『ダイソーの釣り用品だけで魚釣りしています』をシリーズ化していきます。

工具や、食事、ファッションもすべてダイソー(100均)

将来は、youtube動画に挑戦したいです。

(; ・`д・´)

では、また。

 ↓ ブログ村に参加しています。クリックよろしく(^▽^)/

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村