さくら猫を飼ってます

さくら猫とポケモンGOとグルメがメインのブログです。

小麦粉だけのお好み焼き

みなさん、こんにちは、こんばんは、hime104です。

ゴールデンウイークも、今日で終わりという人も、多いのではないでしょうか?

hime104も今日で終わりです。

 

ゴールデンウイーク中は、ずっとご飯をつくってました。

今日は、その中でもみなさんに紹介(自慢)したい料理を記事にしていこうと思います。

f:id:hime104:20200506210921p:plain

 

先ず、今回の記事で紹介するのは、

なんちゃってお好み焼き

です。

 

これはhime104がお世話になっているブロガーさんの記事で、貧乏過ぎて

小麦粉だけでお好み焼きを作ったという記事を参考にさせていただきました。

しかし、さすがに小麦粉だけでは、味気ないのでキャベツを少々・・・

(;^_^A

f:id:hime104:20200506205205p:plain

 

あとは、もやし、やきそば、カイワレ(たまたま冷蔵庫の中にあった)を準備。

既に、小麦粉だけでは、ないですが、材料費100円未満なので、許してください。

(;^_^A

f:id:hime104:20200506205358p:plain

 


肉か魚が無いと味気ないと思ったので天かすを少々入れました。

f:id:hime104:20200506205826p:plain

 

今回は、4人前(少し小さめ)が出来ました。

足りなかったら、ご飯を食べてもらいます。

f:id:hime104:20200506205800p:plain

 

味は、天かすの味が際立ち美味しかったです。

いつも食べている、お好み焼きとあまり変わらず、美味しく食べることが出来ました(^^)

 

今回は、少しビビッて小麦粉だけのお好み焼きを作ることはできませんでした。
それは、家族に作る料理だったからです。 

f:id:hime104:20200506211741p:plain

 

安くお好み焼きを作ることが出来たので、今回は勘弁してください。

小麦粉だけのお好み焼きを作るのは、結構大変です。

今度、一人の時にでも、チャレンジしてみます。

では、また。

 ↓ ブログ村に参加しています。クリックよろしく(^▽^)/

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村