さくら猫を飼ってます

さくら猫とポケモンGOとグルメがメインのブログです。

もんじゃ焼きの神様

みなさん、こんにちは、こんばんは、お久しぶりです。

hime104です。

4月11日(土)は、久々にhime104の家族の絆を深めるための、飲み会です。

最近、子供たちが年頃になり、子供同士、家族同士の会話も減っていたので、

スマホなし、テレビなしの飲み(食事)会です。

 

先ずは、hime104のパパとママに寝てもらうために、お好み焼きを作りました。

f:id:hime104:20200413212252p:plain

パパとママのお好み焼き

パパとママには、退場してもらい・・・いよいよ飲み会のスタートです。

 

先ずは、また、いつものたこ焼きアヒージョからスタートです。

f:id:hime104:20200413212205p:plain

たこ焼き&アヒージョ

今回は、たこ焼きを少なめに設定しています。

よって、最初からアヒージョ投入です(^^)

アヒージョのオイルが多すぎ、タコ焼きに襲いかかります。

f:id:hime104:20200413212622p:plain

アヒージョのオイルが・・・

 

 

たこ焼き&アヒージョも終盤戦です。バケットをオイルに浸したり、たこ焼きを浸したりしています。

f:id:hime104:20200413212757p:plain

たこ焼きアヒージョ終盤戦

 

そして・・・その後、なぜかホットプレートが登場します。

f:id:hime104:20200413212936p:plain

なぜか、またホットプレートが登場

 

そうです!!

お好み焼き⇒たこ焼き と来たら!!

そうなんです!!

もんじゃ焼きでしょ!!

f:id:hime104:20200413213156p:plain

量多すぎ!!

 

半分は、ベビースター(類似品)、もう半分は、明太子のもんじゃ焼きです。

f:id:hime104:20200413213334p:plain

ベビースター&明太子

 

箸 もとい、へらが止まりません(^^)

高校生の次男には0%の酎ハイ飲ましてます(-_-;)

f:id:hime104:20200413213430p:plain

食べ応え充分

 

もんじゃ焼きを食べ終わると、もんじゃの神様からの贈り物が・・・

f:id:hime104:20200413213516p:plain

もんじゃの神様からの贈り物

 

ゆっくり、優しく、時には激しく剥がしていきます(^^)

f:id:hime104:20200413213555p:plain

上手にはがして・・・

もんじゃの神様からの贈り物、おせんべいの完成です。

お酒のおつまみに・・・

さいこうでーーーーーす!!

f:id:hime104:20200413213656p:plain

おせんべいの出来上がり

 

これで、終わりと思いきや・・・

もんじゃ焼き第2陣の出動です。

f:id:hime104:20200413213744p:plain

そして・・・またもんじゃが・・・

 

こうして・・・宴は11時過ぎまで続きました。

久しぶりに家族全員で、たくさん話が出来ました。

長男が家に帰ってきたのでこれからは、月一でイベントを企画したいと思います。

来月は、焼き肉&???かな?

では、また。

 ↓ ブログ村に参加しています。クリックよろしく(^▽^)/

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村