さくら猫を飼ってます

さくら猫とポケモンGOとグルメがメインのブログです。

Twitterとの死闘(; ・`д・´)

みなさん、こんにちは、こんばんは、hime104です。

最近、ブログをしているなら、 Twitterもしたほうがいい、と皆に言われるので、導入?しようと思いスマホと格闘中です。

ブログも更新できません🙅

 

f:id:hime104:20200113041601p:plain

青い鳥

スマホと格闘していると・・・

娘から、『パソコンからでも、Twitterは利用できるよ!!』って教えてもらい、

(;゚Д゚) っえ!!

って驚きました。←レベルが低すぎ!!

パソコンや電子機器、当然スマホもハード、ソフトも自信がありますが・・・

なにせ、パソコン通信を知っている世代なので(;^_^A

LINEは、使っていますが・・・

Twitter、Facebook、Instagramって全然わからないんです。

ブログと同じようなもの?だと思うんですけど、

何のためにするのか?

何か、いいことがあるのか?

誰とするの?

フォロー?

フォロワー?

 

f:id:hime104:20200208232559p:plain

 

分らないまま、習うより慣れろ!!

の精神で(゚Д゚)ノ

とりあえずスマホにTwitterのアプリををインストールしました。

電話番号や、位置情報の許可?の可否をこたえなければならなかったりして

(;^_^A

娘に教えてもらいながら・・・

やっとスマホで設定できました。

f:id:hime104:20200113051235p:plain

設定完了!!


一夜明け・・・

今朝、パソコンの設定をしました。

スマホで設定してるんで、パソコンはログインするだけでよかったのですが・・・

いきなり、嵐、橋本環奈、米津玄師をフォローするか?

ってTwitterから聞かれて!!

もう、ちんぶんかんぷんです。

(;´Д`)

何から、始めればよいのか?

しばらくは、娘に付きっきりで教えてもらいながら、この状態を切り抜けたいと思います。

Twitterの進捗状況も、また本ブログにて報告させていただきます。

では、また。

 ↓ ブログ村に参加しています。クリックよろしく(^▽^)/

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村