さくら猫を飼ってます

さくら猫とポケモンGOとグルメがメインのブログです。

アメリカンショートヘアとキジトラ猫 の違い

みなさん、こんにちは、こんばんは、hime104です。

hime104の家のさくら猫は、典型的な

キジトラ猫です。

しかし本人(本猫)は、アメリカンショートヘアだと言い張ります。

わしは、 アメリカ生まれアメリカ育ちじゃけえの~

そういうことで・・・

アメショキジトラについて少し調べてみました。

キジトラ血統名ではなく、猫の毛色(模様)につけられた名前です。

また、日本にいるキジトラ猫雑種がほとんどです。

一方、アメリカンショートヘア血統名です。

どこから見てもアメショじゃな

それぞれの特徴をまとめると・・・

アメリカンショートヘア

血統名:アメリカンショートヘアー

模様 :サバトラ模様キジトラ模様茶トラ模様

(白、クリーム色、赤、青、縞模様など)、いろいろな模様の猫がいます。

アメリカンショートヘア

引用:子猫ブリーダーナビ

www.koneko-navi.jp

キジトラ猫

血統名:日本猫をベースにした雑種(日本にいる場合)

模様 :キジトラ模様

わしは、キジトラ模様アメショじゃな!

アメリカンショートヘアも血統が明確でない猫に関してはキジトラ猫と呼ばれるかもしれません。

ナイス! 
アメショの可能性ワンチャンあるな!

では、また。

 ↓ ブログ村に参加しています。クリックよろしく(^▽^)/

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ