さくら猫を飼ってます

さくら猫とポケモンGOとグルメがメインのブログです。

花に罪はない

みなさん、こんにちは、こんばんは、hime104です。 

心にすっと入ってきて、じわじわと感慨深さが感じられる言葉やフレーズを紹介しています。

心に染みる言葉シリーズ

今回は

花に罪はない

この言葉は、hime104の先輩の奥さんの言葉です。

先輩は浮気性です。

いや、浮気病です。

何度も浮気をし、そのたびに奥さんや家族に、ばれて反省を繰り返すような人間です。

お母さん、これは浮気じゃないよ!

あるとき、先輩はいつものように浮気をして、またいつものように家族に浮気がばれます。

先輩の奥さんは、すごく怒って離婚も辞さない状況で、その後3か月間は先輩を許すことはなかったそうです。

しかし、軽薄でアホな先輩は、浮気がばれた次の日が奥さんの誕生日だったので大きな花束を奥さんに渡したそうです。


奥さんは、無言 無表情で花束を受け取ったそうです。

その後、いくつかの花瓶に花束を分けて活けて家中に飾ったそうです。

それを見て娘さんが

『花を活けてるけど、もうお父さんのこと、もう許したの?』

と聞きました。


その時です、奥さんが低く小さな声で

『許すわけないでしょ!』

『でも・・・』

『花に罪はない』

と言ったそうです。

          怖い・・・

心にしみるでしょ。

どんな状況でも、

花に罪はない

って言える人になりたいですね。

では、また。

↓ ブログ村に参加しています。クリックよろしく(^▽^)/

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
にほんブログ村