さくら猫を飼ってます

さくら猫とポケモンGOとグルメがメインのブログです。

ヤマト運輸のネコの名前って知ってる?

みなさん、こんにちは、こんばんは、hime104です。

突然ですが、ヤマト運輸のネコの名前って知ってますか?

君たちの名前は?

この猫の名前は

クロネコ

シロネコ

というんです。

そのまんま・・・

この猫たちは2019年11月29日のヤマトグループ創業100周年に合わせてキャラクターをリニューアルしたそうです。

お父さんうるさいよ!

このキャラを制作したのはSuicaのペンギンなどのデザインで有名な

坂崎千春さんだそうです。

お父さん黙って!


この2匹の猫の名前、hime104の周りは誰も知りませんでした。

あなたは、知ってましたか?

ご家族、友人、知人に聞いてみてください。

誰も知らないかも?

お父さん、もう寝る・・・

では、また。

↓ ブログ村に参加しています。クリックよろしく(^▽^)/

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
にほんブログ村