さくら猫を飼ってます

さくら猫とポケモンGOとグルメがメインのブログです。

ホトケノザの花言葉は「調和」「輝く心」「小さな幸せ」

みなさん、こんにちは、こんばんは、hime104です。

hime104が昔、飼っていたインコのお墓にまた、ナガミヒナゲシが咲きそうです。

ナガミヒナゲシの蕾がたくさん出てきました

よく見ると、他に小さくてきれいな花が咲いていました。

紫?、ピンク? 微妙な色です。

とてもきれいな花です

この花は、ホトケノザという花です。

シソ科の在来種の野草(雑草)だそうです。

かわいいい

ホトケノザの花言葉は「調和」「輝く心」「小さな幸せ」

ほんとに、昔、飼っていたインコに小さな幸せを貰いました。

春の七草に数えられる「仏の座」とは、全く別の種で、ホトケノザは食べてもおいしくないそうです。

七草キャットフード作って!

この花は、見つけて2日ほどで萎んでしまいました。

花の命は短い・・・😢

また、来年 咲いてくれるかな?

そんなことはいいから、目覚ましちゃんとセットしといてくれよ!

www.hime104.com

では、また。

 ↓ ブログ村に参加しています。クリックよろしく(^▽^)/

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村