さくら猫を飼ってます

さくら猫とポケモンGOとグルメがメインのブログです。

ラーメンは命を込めて、チャーハンは魂を込めて作っています

みなさん、こんにちは、こんばんは、hime104です。 

心にすっと入ってきて、じわじわと感慨深さが感じられる言葉やフレーズを紹介しています。

心に染みる言葉シリーズ

今回は

ラーメンは命を込めて、

  チャーハンは魂を込めて

 作っています!

これはあるテレビ番組にて、チャーハンが美味しいラーメンチェーン店でチャーハンの検定試験を受ける社員が調理をするときの意気込みを語っていた時の言葉です。

ごはんは、命を懸けて守ります

その、店員さんがかわいい女の子で、はきはきした口調で言っていたので、印象に残っています。

こんな社員さんのいるラーメン屋さんだったら、行ってみたいですね。

昼寝は魂を預けて眠ります

でも・・・

hime104は どうせなら、もう一言ほしいのです。

 ギョウザは心を込めて、

  ラーメンは命を込めて 

  チャーハンは魂を込めて

    作っています!

どうですか、三段落とし じゃないですが、もっと良くなったでしょう。

ギョウザやラーメンのところに別の言葉を入れると、いろいろな場面で使えそうですね。

では、また。

↓ ブログ村に参加しています。クリックよろしく(^▽^)/

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
にほんブログ村