さくら猫を飼ってます

さくら猫とポケモンGOとグルメがメインのブログです。

週末料理の投稿をしなかった理由🍝

みなさん、こんにちは、こんばんは、hime104です。

久しぶりの週末の夕食づくりの記事です。

2月1日、2日に50kmのナイトウォークへ参加して、1週間は週末の料理作りを休んだのですが、その他の日は、ちゃんと作っています。

 

なぜ、最近、ブログで料理を紹介しなかったか?

それは・・・ページの後半で(^^;)

 

昨日の昼食です。

f:id:hime104:20200212202050p:plain

昼食はパスタ5人前

パスタがお腹一杯食べたいと、妻のリクエストがあり

《昨日の昼食》

・ナポリタン+ミートソースの合いの子パスタ

・キノコと水菜のパスタ

・水菜と人参の永谷園お茶漬けパスタ

追加で

・水菜とウインナーのペペロンチーノ

 

パスタ600g使いました。(^^)

写真の3皿は、ほぼ同時に提供したため、疲れました。

ナポリタン+ミートソースの合いの子パスタがとても美味しく、また作ってとリクエストがありました。また、近々に作りたいと思います。

🍝🍝🍝🍝🍝🍝🍝🍝🍝🍝🍝🍝🍝🍝🍝

最近、ブログで料理の話題を出さなかった理由は・・・

ビジュアル的にブログで出せる絵じゃなかったんです。

また、鍋物が多かったので・・・(;^_^A

イケてない料理の絵をご覧ください!!

(; ・`д・´)

先ずは、灰汁(あく)たっぷりのつみれ鍋

つみれも黄色で気持ち悪い!!

味はいいんですけど・・・

f:id:hime104:20200212210644p:plain

hime104特製つみれ鍋

すき焼き・・・

中身がごちゃごちゃになりました。

味は良かったんですけどね・・・

f:id:hime104:20200212210528p:plain

すき焼き

ラーメン定食

(ラーメン、チャーハン、シュウマイ、ちくわinきゅうり、キュウリのナムル)

ラーメンに、のりやメンマがあれば・・・

チャーハンの盛り付けが醜い・・・

全体的に貧相(;´Д`)

f:id:hime104:20200212210558p:plain

ラーメン定食

こんな時もあります。😹

味は良いので、くじけませんよ!!

これからも、週末料理を頑張ります!!

では、また。

 ↓ ブログ村に参加しています。クリックよろしく(^▽^)/

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村