さくら猫を飼ってます

さくら猫とポケモンGOとグルメがメインのブログです。

ネコ・ニャンニャンニャン

みなさん、こんにちは、こんばんは、hime104です。

「ネコ・ニャンニャンニャン」

は、1979年2月25日に発売された

あのねのねの9枚目のシングルなのです。

あのねのね「ネコ、ニャンニャンニャン」ジャケット

あのねのねは、1973年3月にメジャーデビューした清水国明と原田伸郎によるフォークデュオ。

あのねのね : Emperor Capybara Lodge / HAL

あのねのね 写真左から原田伸郎と清水国明

この曲は、オリコン42位で当時は、あまりヒットしなかったようですが、

1994年に嘉門達夫&原田伸郎によるカバー・シングルを発売され・・・

お父さんから昭和のにおいがするよ!

2013年に鈴木福と谷花音によるカバー・シングルを発売

曲名は「ネコニャンニャンニャン イヌワンワンワン カエルもアヒルもガーガーガー」でした。

昭和のにおいとおやじ臭が・・・

2022年頃よりTikTokでブームになり、同年3月23日からは音楽配信でリリースされているようです。

お父さんTikTokって知らんじゃろ!

この曲は、昭和から令和まで、みんなに愛されるいい曲なんですね。

みなさんも、それぞれの曲を聴いてみてくださいね。

ではまた。

↓ ブログ村に参加しています。クリックよろしく(^▽^)/

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
にほんブログ村