さくら猫を飼ってます

さくら猫とポケモンGOとグルメがメインのブログです。

尾道ラーメンを作りました。

みなさん、こんにちは、こんばんは、体温測ってますか?

hime104です。

日曜日は、妻が夜勤で15:00に会社へ行くため、一人で夕食づくりです。

前の日に水炊き(hime104特製つくね入り)だったので、少しこってりしたものが食べたくなりました。

こんな時は・・・

中華・・・

そうです、ラーメン定食です!!

f:id:hime104:20200310223859p:plain

ラーメン定食


ラーメン定食って・・・

メニューは定まっていないのですが・・・

(;^_^A

《日曜日の晩御飯》

・尾道ラーメン

・チャーハン

・マルシンハンバーグニラ炒め

・カイワレ、トマトサラダ

 

ラーメンとチャーハンには、超おいしいベーコンを使いました。

ラーメンの上に載せてますが、口の中に入れると溶けてしまうようなベーコンでした。

マルシンハンバーグは、肉の代わりにもなり、いろいろな料理に応用できるのでよく使います。

尾道ラーメンは、スープと麺を別々に買うことで1食100円以内で収まりました(^^)

背脂がいっぱいで、スープが甘くてとってもおいしいですよ。

今度は、久留米ラーメンを食べたいです。

では、また。

 ↓ ブログ村に参加しています。クリックよろしく(^▽^)/

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村