さくら猫を飼ってます

さくら猫とポケモンGOとグルメがメインのブログです。

麻辣マニアラーメン 食べてみた

みなさん、こんにちは、こんばんは、hime104です。 

 hime104は、辛い物が大好きです。

今回のブログは久しぶりに、旨辛い食べ物を紹介していきたいと思います。

 本日の旨辛い食べ物は、コレ!!

オンガネジャパンの『麻辣マニアラーメンです。

なんか・・・凄く辛そう

この製品は、企画(販売)はオンガネジャパンですが、製造元は鹿児島のヒガシマル、スープは福岡の松原食品というそれぞれの会社のいいとこどりで出来たラーメンです。

近所のスーパー49円(税抜き)で販売されてました。

100均でも見かけたことがあるような・・・

hhh

内容量は80g(めん70g)サッポロ一番100g(めん91g)と比べたら少し少な目です。

袋の裏側に大きく作り方がイラスト付きで書いてます。

麻辣マニアをかけたら更においしくなるらしい

レシピ通りに作ってみると。

全体の量は、確かに少な目かな?

味の程は、スープが美味しい

スープを作っている松原食品(1945年創業以来「自然の味、本物の味」がテーマ)のクオリティーがによるものなのか?

肝心の辛さですが、麻も辣も感じられますが、パッケージの見た目ほど辛さも痺れもありません。辛い物が苦手な人も食べれるぐらいの、さじ加減だと思います。

わしでも食べれそうよ!

hime104は、このあと激辛チリパウダーを入れて食べました。

超美味しかったです。

キャットフードにはチュールを入れてーな!

このラーメンは、麻辣マニアを使うことが前提のラーメンでは?と思うほど、オリジナルの味は、それほど辛くありません。

辛い物が苦手な人から激辛マニアまで、みんなが満足できるラーメンだと思います。

興味のある方は、食べてみて(自己責任ですよ)くださいね。

では、また。

 ↓ ブログ村に参加しています。クリックよろしく(^▽^)/

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ