さくら猫を飼ってます

さくら猫とポケモンGOとグルメがメインのブログです。

カルディ 麻辣鍋麺

みなさん、こんにちは、こんばんは、hime104です。

hime104は、辛い物が大好きです。

しかし、辛くても美味しくないものは、好きではありません。

今回のブログも旨辛い食べ物を紹介していきたいと思います。

 

本日の旨辛い食べ物は、コレ!!

カルディで売ってた 麻辣鍋麺です。

f:id:hime104:20200602211111p:plain

 麻辣鍋麺

カルディで128円(税抜き)で販売されていました。

アッチの国のパッケージに日本語の説明シールが貼られています。

f:id:hime104:20200602211153p:plain

裏側

原産国は台湾

思ったほど、中華系の材料が入っていません。パーム油?、豆板醬チンゲン菜くらいか?

香辛料が中華系なのか?

f:id:hime104:20200602211221p:plain

原産国は台湾

袋の中には、麺とスープと調味油が入っていました。

f:id:hime104:20200602211336p:plain

麺とスープと調味油

調味油は独特の色と、中に怪しげな物体が入っています。

(;^_^A

f:id:hime104:20200602211602p:plain

調味油がアッチ風な感じ?

調味油の中の怪しげな黒い物体!!

スープと調味油は先入れです。

f:id:hime104:20200602211645p:plain

スープと調味油を先入れ

お湯を入れ、蓋をして3分間待ちます。

f:id:hime104:20200602211730p:plain

湯を入れ3分間待ちます

出来上がりです。

hime104は、熱いラーメンが好きなので、電子レンジでチンしちゃいました。

(;^_^A

スープに浮いているのは、チンゲン菜かな?

f:id:hime104:20200602211833p:plain

出来上がり~

味は、日本人でも美味しく食べれるマイルドな味でした。

と、言ってもスープの色を見ればわかりますが、辛いし、痺れます。

蒙古タンメン中本のラーメンと比べると全然辛くないですし、汁なしタンタンメンのように味が分らなくなる程、痺れません。

唐辛子の辛さと花椒の痺れのバランスがとてもいいラーメンです。

本物の台湾の辛いラーメンを食べたいけど、味が合わないかもしれない!!

と手が出せない人にはぴったりのラーメンではないでしょうか。

※辛さ、痺れには、個人差があります。自己責任で食べてください。

今度は、唐辛子パウダー花椒を追加して食べてみます。

では、また。

 ↓ ブログ村に参加しています。クリックよろしく(^▽^)/

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村