さくら猫を飼ってます

さくら猫とポケモンGOとグルメがメインのブログです。

NIDカップ麺 激辛の逸品ラーメン 食べました

みなさん、こんにちは、こんばんは、hime104です。 

 hime104は、辛い物が大好きです。

しかし、辛くても美味しくないものは、好きではありません。

今回のブログも約1.5か月ぶりに、旨辛い食べ物を紹介していきたいと思います。

  

本日の旨辛い食べ物は、コレ!!

山本製粉の『スープの匠シリーズ 激辛の逸品ラーメン』です。

f:id:hime104:20200419133511p:plain

 

この製品は、NID(NIDはニッド加盟ドラッグストアだけで買えるオリジナル商品)で、全国の加盟ドラッグストアで販売しています。

 

製造は安定の味、愛知県の山本製粉というメーカーが作っています。

なんと値段は、88円(税抜き)と超安い!!

麺の量はカップヌードルと同じ65g。

f:id:hime104:20200419133809p:plain

 

蓋に大きく作り方がイラスト付きで書いてます。

f:id:hime104:20200419134551p:plain

 

中には、かやくとスープが入ってます。

かやくには唐辛子の絵🌶が、スープには激辛スープという文字と唐辛子の絵🌶が・・・

すばらしい辛さの演出!!

 丁寧な仕事をしています(^^)

f:id:hime104:20200419134657p:plain

 

 かやくの中身は、(ねぎ、ニンジン、シイタケ、とうがらし)です。

唐辛子の輪切りの量が、少々 多いような(;^_^A

f:id:hime104:20200419134752p:plain

 

スープを入れて・・・

お湯を入れて3分で完成です。

f:id:hime104:20200419134846p:plain

 

 

 

このカップラーメンには、袋麺のタイプもあります。

味は、袋めんと同様とても美味しいです。

恐らく、このメーカーのベースになっているラーメンが美味しいんだと思いますが、何度食べても飽きないうまさです。

肝心の辛さですが、袋めんのタイプよりかなり辛いですよ!!

辛いのが苦手な人は気を付けたほうがいいかも

(;^_^A

袋めんには唐辛子の輪切りが入っていないので唐辛子の輪切りの分だけ辛いのかもしれません(^^)

f:id:hime104:20200421192303p:plain

 

 とにかく、辛い物が大丈夫な人には美味しいラーメンだと思います。

先ずは、袋麺から食べて、大丈夫だったら、その後チャレンジしてくださいね!!

では、また。

過去記事もみてください。

 ↓ ブログ村に参加しています。クリックよろしく(^▽^)/

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村