さくら猫を飼ってます

さくら猫とポケモンGOとグルメがメインのブログです。

猫が1か月間 ご飯を食べなかったら、どうなるか

みなさん、こんにちは、こんばんは、hime104です。

我が家のニャンコは、もともとはhime104の弟の猫です。

そして、元野良猫地域猫(保護猫)さくら猫です。

弟が急死したため、弟の住んでいた東京からhime104が住む広島へ、この猫を連れて帰りました。

東京育ちなんで、田舎はちょっとね!

hime104が東京に弟の家財処分などをするために行き、滞在していた頃から猫は、ご飯を食べなくなっていました。

チュールを1日に3本と水だけを摂るような状態でした。そしてチュールの量も2本、1本と減っていき全く何も食べなくなりました

あの時の影響で今もガリガリじゃ!

hime104の家に帰ってしばらくして動物病院に連れて行き、検査をしましたが特に異常はありませんでした。

先生の診断では、

・肝臓病(数値は悪くないけど)

・チュール(美味しい物)の食べ過ぎ

・精神的なもの

あの時は減量をしよったんよ!

食欲が出る強い薬も使いましたが、全くご飯を食べようとしませんでした。

そして・・・最後はこの注射器で栄養価の高いチュールのようなご飯を口に注入です。

猫を押さえつけて口を、こじ開け注入です。

長期戦の可能性もありお医者さんがたくさんくれました

そして・・・その後は、病院で1回何千円もする点滴を毎日背中に注射です。

結局、点滴を2週間と少し続けた頃、何故かご飯を少しずつご飯を食べるようになりました。

食べるとこ邪魔したら、ビームで消すぞ!

始まりから終わりまで、およそ45日。

その原因は分からないままです。

このころのことを思うと、今はとても幸せです。

結論

猫がご飯を食べなかったら、点滴と注射器でチュール注入です。

では、また。

 ↓ ブログ村に参加しています。クリックよろしく(^▽^)/

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ