さくら猫を飼ってます

さくら猫とポケモンGOとグルメがメインのブログです。

3か月間 主人のいないアパートに一人きりで過ごしていた さくら猫

みなさん、こんにちは、こんばんは、hime104です。

我が家のニャンコ(おーちゃん)は、hime104の弟が飼っていた猫です。

弟はhime104の家から遠く離れた東京に住んでいましたが、3年前に悪性リンパ腫で入院し、約3か月の闘病生活の末に亡くなりました。

あの時は、コロナで大変じゃったんよ

弟が入院している間、おーちゃんは主人のいないアパートに一人きりで過ごしていました。

食事とトイレの世話に一日一回10分~20分間だけペットシッターさんが弟のアパートに訪問していましたが、それ以外の時間はずっと誰もいない部屋の中で一人きりで過ごしていました。

あの時は毎日、お姉さんに、ご飯とチュールをもらっとったんよ

弟は独身だったので、hime104が東京に行き、葬式と死亡にかかわる手続き、自動車と家財の処分などをしました。

弟の部屋に入って書類を片付けていた時、押入れの中で、おーちゃんを発見しました。

おーちゃんは押入れの中に隠れていました(その時の写真)

処理をすべて終わらせる間の約5日間おーちゃんと東京で過ごし、そのまま一緒にhime104の自宅(広島)へ帰りました。

その後、hime104の家で家庭内野良猫になったり、拒食症を患ったりして現在に至ります。

いまは毎晩これがああるけー、最高じゃ!

3か月間おーちゃんが何を思って過ごしていたかを思うと今でも胸が痛みます。

元々、人懐っこい猫です。きっと寂しかったんだと思います。

今は、出来るだけ一緒に遊んで、甘えさせてあげようと思って日々おーちゃんと過ごしています。

そんなことはええんじゃ、今日のおやつは準備しとるかのー

では、また。

 ↓ ブログ村に参加しています。クリックよろしく(^▽^)/

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ