さくら猫を飼ってます

さくら猫とポケモンGOとグルメがメインのブログです。

ペットに呼びにくい名前を付けると、その名前で呼ばなくなる件

みなさん、こんにちは、こんばんは、hime104です。

我が家のニャンコは

おうぎという名前です。

そんな名前じゃったかの~?

この名前は、3年前に亡くなったhime104弟が付けました。

弟が死んだ後に、おうぎを世話していたペットシッターさんに、この名前を教えてもらったので、どのような理由で、この名前にしたかは分かりません。

ペットシッターさん、その節はありがとうございました。

おうぎという名前は呼びにくいので

みんな

おーちゃん

と呼びます。

時には

おーニャン

と呼ばれることもありますが

おうぎ

とは、ほとんど呼ぶことがありません。

どうも弟も呼んでなかったようです。

ペットに名前を付けるときは、呼びやすい名前を付けたほうがいいですね!

前のお父さんもおーちゃんて呼んでたよ

なお、名づけの際、ペット名前メーカーは使用しないほうがいいと思います。

理由は、下のリンクからどうぞ。

www.hime104.com

では、また。

 ↓ ブログ村に参加しています。クリックよろしく(^▽^)/

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ