さくら猫を飼ってます

さくら猫とポケモンGOとグルメがメインのブログです。

地域猫を英語で言うと?

みなさん、こんにちは、こんばんは、hime104です。

我が家のニャンコは、

元 地域猫(保護猫)です。

もともとは生まれながらの野良猫でしたが

今は、立派な飼い猫で~す!

その後、人間に捕まえられてキャン玉を取られて

さくら猫となり

地域猫(保護猫)として、hime104の弟に飼われるまで過ごしていました。

まだ切られた耳が疼くんよ!

hime104の弟が病気で死んでしまったので、現在hime104が飼っています。

ところで・・・

地域猫って英語では何というのでしょうか?

教えて、教えて!

地域猫とは英語で

communally owned cat

共同で飼っている(所有している)猫

というようです。

頭にクルクルカーペットがー!

地域猫(保護猫)の活動は、とても良い活動ですが・・・

出来れば、飼い猫にしてあげたいですね!

では、また。

↓ ブログ村に参加しています。クリックよろしく(^▽^)/

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
にほんブログ村