さくら猫を飼ってます

さくら猫とポケモンGOとグルメがメインのブログです。

街猫 中国上海での地域猫活動

みなさん、こんにちは、こんばんは、hime104です。

海外での保護猫、地域猫活動を調べていたら中国の上海で

『街猫』という活動が話題になっているとか。

クッションのビーズ補充しとけよ!

『街猫』は、

野良猫を複数人で保護するための新しいサービスで、

住宅街の目立たない場所に『街猫』と名付けられた小屋のような箱が設置されています。

もう少し大きいほうがいいかも・・・

『街猫』の中にはカメラが取り付けられていて、専用のアプリで24時間、猫の様子を見ることができます。

また、アプリを通してお金を払うことで、街猫から、お気に入りの猫に、ごはん🍚をあげることもできるようです。

ごはんですよ!

『街猫』は、インターネットで遠くからでも野良猫を支援したいという思いから作られたのことで・・・

ごはん代として集めたお金の一部は、野良猫の避妊手術や病気の治療などに使われるということです

いい活動だと思うよ!

この活動で、野良猫が増えたら本末転倒となるので

上手にお金をたくさん集めて、

野良猫⇒さくら猫⇒保護猫/地域猫に⇒飼い猫

という流れになっていけばいいですね。

日本でも、このような活動をしていけばいいと思います。

では、また。

 ↓ ブログ村に参加しています。クリックよろしく(^▽^)/

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ