さくら猫を飼ってます

さくら猫とポケモンGOとグルメがメインのブログです。

Googleの検索結果にサムネイル画像を表示する

みなさん、こんにちは、こんばんは、hime104です。

先日記事にした

『どらねこ丼 レシピ 作って食べてみた』

の記事がなんと

Google(Yahoo)で『どらねこ丼』の検索で4番目くらいに入ってました。

www.hime104.com

ただ単に検索結果の総数が少ないからですが・・・

総数4件しかないの? 情けないの~

検索結果の1番目と3番目は、あのクックパッドの記事でした。

結構うれしいんですが・・・

よく見るとhime104の記事だけ検索結果の右側に写真(サムネイル)が付いてなかったのです。

お前が変な記事ばっかり書くからじゃないのか?

検索結果の右側に写真(サムネイル画像)について調べてみると・・・

Googleの検索に記事が登録されたとき、検索結果が上位であれば

Googleが自動でそのページにある適した画像を見つけて,適切な画像をサムネイル画像にするそうです。

お前は、エッチな画像をよう貼るからな!

どうしても、サムネイル画像を表示させたいので、とりあえず

記事の1行目に強引にどらねこ丼(完成)の写真を貼付け

googleサーチコンソールからGoogle検索への再登録(クロールのリクエスト)をしてみました。

その結果

2日後にサムネイル出ましたよ。

超うれしいです。

お祝いにチュールをくれんかのー

ネットでGoogleの検索結果にサムネイル画像を表示する方法を調べると

画像の効率的な貼り方があり、検索結果が上位であれば、比較的簡単に登録されるとのこと。

今度は、ネットを参考にして効率的な方法で、また他の記事でも試してみたいと思います。

ただし、Google(Yahoo)の検索結果が上位であることが条件ですけど!

さくら猫を飼ってます ブログに・・・

上位の記事ってあったかな?

では、また。

 ↓ ブログ村に参加しています。クリックよろしく(^▽^)/

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ