さくら猫を飼ってます

さくら猫とポケモンGOとグルメがメインのブログです。

ぶち猫を英語で言うと?

みなさん、こんにちは、こんばんは、hime104です。

「ぶち猫」

って、どんな猫か 答えられますか?

模様がぶちぶちなのが・・・

って、なんだか難しいですね

わたしが ぶち猫よ!

ぶち猫とは、主に 体の模様が白黒2色の毛がまだらになっている猫のことです。

また、茶色と白グレーと白ぶち猫と呼ぶそうです。

なお、白黒なのでハチワレ猫ぶち猫の仲間なのです。

 

ハチワレ猫もOKよ!

このぶち猫ですが・・・

英語では何と言うのでしょう?

わしもぶち猫のメスとよー遊んだわ!

英語では

「Bicolor Cat」

2色(模様)の ねこ

が一般的な呼び方のようです。

わしは何色だ?

ハチワレ猫の場合は、他にも英語の呼び名があります。

www.hime104.com

ちなみに、ぶち猫漢字では

「斑猫」と書きます。

では、また。

 ↓ ブログ村に参加しています。クリックよろしく(^▽^)/

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ