さくら猫を飼ってます

さくら猫とポケモンGOとグルメがメインのブログです。

猫の視力は0.1

みなさん、こんにちは、こんばんは、hime104です。

猫って視力がとっても良いイメージありませんか?

真っ暗闇でも、素早く動くネズミなどを捕まえたりしますよね。

ネズミ! 懐かしいな

実は猫の視力は、0・1〜0・2程度といわれています。

実際には少し離れたところにあるものは、ぼんやりとしか見えないようです。

わしは、よう見えるで!

しかしながら、夜目は効くようで、人間の6~7倍の明るさでものを見ることができるそうです。

また、動体視力が優れており、猫じゃらしで遊んでいるときも、それがスローモーションで見えているはずです。

昔は、よくねずみを食ってたんよ!

また、色に関しては、青色と黄色の2色しか判別できないといわれています。

ちなみに・・・・

ガールズ&パンツァー

ねこにゃーの視力は

0.02です。

www.hime104.com

では、また。

 ↓ ブログ村に参加しています。クリックよろしく(^▽^)/

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
にほんブログ村