さくら猫を飼ってます

さくら猫とポケモンGOとグルメがメインのブログです。

野良猫を英語でいうと?

みなさん、こんにちは、こんばんは、hime104です。

我が家のニャンコは、元 野良猫です。

飼い猫はええで!

そして人間に捕まえられてキャン玉を取られて

さくら猫となり

保護猫(地域猫)として、hime104の弟に飼われるまで過ごしていました。

野良猫って英語では何というのでしょうか?

野生化した猫 の例 

stray cat

(迷子のねこ)

feral cat

(野生化した猫)

homeless cat

(住処を失った猫)

 

野良猫を見つけた場所や猫の表情、態度によって言い換えられることも用あるそうです。

住処をを失った猫の例

日本語の野良とは、野や野原のこと。

(のら)とひらがな表記した時は、放蕩(やるべきことをやらず、飲酒や遊びにうつつをぬかすこと)

のことなので英語とは、だいぶ意味が違いますね。

わしは、飲む打ち買うはせんよ!

では、また。

↓ ブログ村に参加しています。クリックよろしく(^▽^)/

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
にほんブログ村