さくら猫を飼ってます

さくら猫とポケモンGOとグルメがメインのブログです。

From 税務署 フィッシングメール 詐欺メール

みなさん、こんにちは、こんばんは、hime104です。

最近、hime104のメールにたくさんのフィッシングメール、詐欺メールが届きます。

この度、とうとう国税庁を名乗る詐欺メールが届きましたので報告します。

送信者名がなんと

「from 税務署」

怪しさ満点!

内容の方も、ありもしないことをたくさん書いています。

大体、e-TAXなんて使ったことないし・・・

発行元はなんと、国税庁

メールに記載の国税庁の住所と法人番号は本物でした。

こんにちは、国税庁から来ました!

この後

お支払いへ→ https://www.nta.go.jp

のリンクを押すと次の画面で

メールアドレス電話番号名前

の入力が求められ

電子マネーでの支払い

誘導されます。

お父さん、大丈夫かな?

支払ってしまったら、もう取り返しがつかない

場合がほとんどです。

電子マネーなどの詐欺に関する注意喚起などに関しては

関東財務局が詳しい説明をしています。

lfb.mof.go.jp

↑↑↑リンクを押すときは確認してね!

こないだのチュールまだ貰ってないよ!
チュール詐欺?

From 税務署に関しては

国税庁

e-TAX

ホームページに行くと詳しい情報がありますので確認してみてください。

他にも銀行クレジット会社Amazon等多くのメールが日々、届いています。

みなさんも気をつけましょう!

↓この記事も参考にしてください。

www.hime104.com

では、また。

 ↓ ブログ村に参加しています。クリックよろしく(^▽^)/

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ