さくら猫を飼ってます

さくら猫とポケモンGOとグルメがメインのブログです。

「ねこ巻」削り節を具にした巻き寿司

みなさん、こんにちは、こんばんは、hime104です。

先日、猫の文字が入った食べ物を探していたら

「ねこ巻」

なる寿司のメニューを発見しました。

早速、ネットで調べてみたら

こんなのや

これは、ねこ巻き?

これも、ねこ巻き?

こんな画像ばっかりです。

AIが描いた3DのCG画像です

しかし、

双葉寿司 三宮店

という寿司屋さんで確かに

削り節を具にした巻き寿司を「猫巻き」と称して提供していることが分かりました。

↑メニューの最初がねこ巻です。

ねこ巻の写真を探しましたが、双葉寿司 三宮店のねこ巻の写真しかないので

自分でねこ巻を作ってみました。

巻きずしのネタを鰹節にするだけで出来上がりです。

一流料理人の握った寿司です

味は

鰹節の香りが口の中いっぱいに広がり

想像していたよりずっと美味しかった

です。

鰹節をたくさん入れたほうが美味しい感じかな?

お父さん 腰を揉みましょうか?

みなさんも、ねこ巻を食べてみたかったら、双葉寿司 三宮店

にために行くか、自分で作ってみてください。

では、また。

 ↓ ブログ村に参加しています。クリックよろしく(^▽^)/

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ