さくら猫を飼ってます

さくら猫とポケモンGOとグルメがメインのブログです。

さくらねこって飼っても良いの?

みなさん、こんにちは、こんばんは、hime104です。

さくらねこを飼っています。

さくらねこって飼ったらダメなイメージがないですか?

なんか、多くの人たちで協力し、世話をして飼ってるような感じがしますし、

勝手に家に持ち帰り飼ったらダメなんじゃないかって気がします。

 

f:id:hime104:20201227222756p:plain

アイロン台の下でくつろぐ さくらねこ

 

でも・・・

そんなことは、ありません。

外にいる さくらねこは、基本 野良猫です。

野良猫は、食事の質が悪く、食事の摂取が不安定であり、屋外という過酷な環境で生活しています。

病気にもなり易く、当然寿命は短くなります。

だから、家の中で飼って、長生きさせてあげたらいいんです!!

それが、さくらねこ にとって一番の幸せなんです!

 

f:id:hime104:20201227222941p:plain

アイロン台の下でちょっぴり緊張している さくらねこ

だから・・・さくらねこは飼っていいんですよ!!

可愛がってあげてください。

 

f:id:hime104:20201227223209p:plain

可愛い写真を撮ろうとしても顔が真剣な さくらねこ

そして・・・

不幸な野良猫を増やさないために、さくらねこの活動に賛同していただければと思います。

では、また。

  ↓ ブログ村に参加しています。クリックよろしく(^▽^)/

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村